plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

J3開幕戦の話。

今年も、J3開幕戦へ。

というのも、万博公園の無料開放デーと今年も重なったのもあって。

 

theaterofxxxx.hatenablog.com

去年の記事。

去年は、EXPO70パビリオンに行って、民博行ってスタジアムでした。
民博の滞在時間がかなり短かったので、今年は民博メインで。

去年行けなかったエリアもあったので、と思って行ったんだけど、今年もダメでした。

もしかして、茅葺き替えなんで、毎年この時期は閉鎖されてるのかな?

到着したらちょうど開館時間。ほとんど企画展のビーズ展に列を作っているだけで、人が少なくてゆっくり見れました。さっき書いた閉鎖を知らなかったので、途中「時間足らない!」と速足で見だしたら、時間余しちゃった。

f:id:theaterofxxxx:20170317002947j:plain

f:id:theaterofxxxx:20170317003125j:plain

かわいい…。

この後ビーズ展に行ったけど、人人人。ささーっと抜けちゃいました。

昼食を、みんぱくのレストランか、EXPO CITYで食べるかスタジアムで食べるか悩む。
みんぱくのレストランが割といい値段をしてて、手ごろなのはよくあるメニュー。時間も少し早い気がしたので、EXPO CITYへ。

ポケモンジムに寄ったら、新商品の全国図鑑チャームが気になって、すごく悩んで時間を使ってしまう。結局試合後の帰りにロコン&キュウコンの4体セットのチャームを買いました。ナッシーやミミッキュとか悩んでたんだよね。ナマコブシも良いなーって思ったところで最後の1個を買われてしまったけど。全国図鑑だけど商品はアローラ図鑑+全国の姿という感じ。メテノの8体セットは狂気(笑)

www.pokemoncenter-online.com

で、昼食はEXPO CITYも、かなりの人。フードコートに行くまでもない状況。イズミヤで買っておこうとも考えたけど、イズミヤもたくさんの人。スタジアムでからあげにしよぉーって思って、スタジアムに向かうも、からあげなかった。悩む時間ももったいないので席について昼食をあきらめた。

 

J3リーグ開幕戦 vs鳥取

 

f:id:theaterofxxxx:20170317004008j:plain

スタジアムに到着。待機列には多くの鳥取サポーター。ガンバとしてはトップチームがすでに開幕して1か月が経過してるので実感がなかったけど、鳥取としてはシーズン最初のゲームですもんね。

鳥取県ブースのガラガラは外れでした。お肉欲しかったなぁー。

f:id:theaterofxxxx:20170317004217j:plain

前日、トップチームがFC東京と対戦して、東京サポーターがスーパーセーブを連発する東口と姿を重ねた松代GKコーチ。今シーズンからU23を担当。

f:id:theaterofxxxx:20170317004322j:plain

同じく今年からU23のコーチを担当する、山口智

f:id:theaterofxxxx:20170317004417j:plain

そして監督の宮本恒靖。初陣は0-2の敗戦となってしまいました。

 

f:id:theaterofxxxx:20170317004453j:plain

GKは谷晃生。4月に高校2年生。

f:id:theaterofxxxx:20170317004632j:plain

ハーフタイムや試合後には松代コーチと話しながら引き上げていました。聞いてないような感じの写真ですけど、立ち止まってしっかり話を聞いて指示を仰いでいました。思えば、この二人は長いのかな?

f:id:theaterofxxxx:20170317004846j:plain

単調なゲームの中でも異才を放っていた髙江。

f:id:theaterofxxxx:20170317005000j:plain

鳥取には、ガンバユース出身の選手が稲森と原口の二人。あと、個人的に注目している山本と河合が居るけど、山本はメンバー外でした。こちらの8番河合は京都橘高出身。この試合、鳥取は原口と河合の得点でした。ちなみに山本は久御山高出身。

ちなみに、試合ハイライト。

www.youtube.com

注目していたペスヨンは、ウィークポイントがよく目についたかなと。かなり苦労しそうだなぁーという印象。ジェソクもかなり苦労したし、負けないでほしいなぁ。あと、ほかの2種登録のメンバーは期待外れに終わったかな。

去年はほとんど見れなかったJ3だけど、今年はDAZNもあるし、楽しみが増えた感じ。

ただ、気になるのは、23歳以下で、トップの練習に参加してJ3にもJ1にも出ない選手がいることが気になるところ。市丸とかね。

 

f:id:theaterofxxxx:20170317010013j:plain

広告を非表示にする