読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

PSのプレカンの話。

youtu.be

今日、ニコニコ生放送で、PlayStation Press Conferenceをみてました。

ワイワイ生放送で、はちゅ(松嶋初音)と竹若(バッファロー吾郎 竹若)が出てるのもあって、ニコ生もプレアカを登録したままにしちゃったのもあって、タイムシフト予約もしてたんだけど、都合が合ったので見てました。

みんゴル」や「バイオハザード7」などの情報や、気になるゲームがあればいいなぁーと思ってみてました。

特に気になったり真新しい情報はなくて、ニコ生のコメントの盛り上がりにはほとんどついていけず(笑)

みんゴルに関しての情報は、来年の夏に発売という情報。
コメント欄は「ゴルフしろ」が流れてたね(笑)釣りしてんだもん。

そして、VRのコーナー。「こちらの映像をご覧ください」とSIEの益田さん。

youtu.be

(゚д゚)!

ナンバリングシリーズの映像が続けて流れて、バイオハザード20周年のロゴ。

そして映像が乱れて、「いよいよ来るか!」と画面にくぎ付けになると
何よりも待ちわびている、見慣れた「L'Arc-en-Ciel」の文字が浮かびあがり

「えっ、あっ、えっ、えっ!?」って、何にぶつけたらいいのかわからない状態に(笑)

そして、耳にしたことのない音楽が流れてくるので、さらに「えっ!?」。
「Don't be Afraid」

えっ、あっ、国立、えっ、あっ、えっ

そして、映像は変わって、3Dスキャンしているメンバーの姿。
そして、CGになったyukihiroの姿!16年前にドームの大画面でバイオをしていた人が!(笑)

そして、L'Arc-coon-Cityですよ。マジか!

 

まったくPSVRに興味なかった(といっても、F1をVRでやったら面白いだろうなぁーとかは思ってた)けど、いっきに気になってしまったじゃないか。まあ値段設定で「まあ無理よね」ってなるんだけど。

 

今回の企画は、バイオ7ではなく、バイオ20周年の一環で、さらに言えばソニーのPSVRの販促キャンペーンのひとつのようなものでしょうね。メンバーをゲーム内で操作できるとかになったら面白いなぁーとは思うんだけど、バイオ7でやった場合、一人称視点なので、あんまり面白みがない感じがする。オリジナルキャラでもそこが問題だったりするし。

 

ちなみに、ゲーム主題歌はDevil May Cry 4(DRINK IT DOWN)以来。
メンバーがCGになったPVはSpirit dreams inside(映画FINAL FANTASYスクウェア)以来。
ゲームに登場した場合は、「激突トマラルク」以来。

 

果報は寝て待てと言われたけど、まさかこんなことが発表されるとも思わなかったし、こういう風に生中継を見てて発表されるとは思わなかった(笑)←今思えば会報読んでないやん。

 

あっ、マーコンの記事はまた今度書きます。
今年は関西マーコンも行きます。急いでチケットとったけど自由席の前売りをネットで買うのは失敗でした。
あれ、手数料で当日券の値段超えるやん(笑)

出発が早朝になるから指定席にしようか悩んだんだけどね。出費を抑えようと自由席にしたのに(笑)

広告を非表示にする