読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

ついに…!

7月22日に配信が日本でも配信が開始された「Pokémon GO」。

ずっと待ちわびてたその時に、「対応していません」の文字をただ眺めるしかなかったSHARP製のスマホユーザー。

数時間後にSHARPからの「対応しました!」の文字に、「焦らせやがって( ^ω^ )」と、ワクワクしながら開いた画面に再び現れた「対応していません」という文字。

そして、11日間同じ画面を眺めるしかなかった、SH-04Fユーザーに、今日歓喜の時がやってきました。

 遂に、選ばれし端末と呼ばれたSH-04FでもPokémon GOができるようになりました!

ほぼ諦めで、オルタナティブガールズを始めた翌日に(笑)

配信されてから数日後に、家庭用のタブレット端末で初めてはいたんだけど、父親が対応スマホでもやってるのに勝手にタブレットを持ち出して自分のアカウントでポケモン集めたりタマゴ集めたりと勝手に進められて腹立ててたので、新しいアカウントを作るところから始めました。

新しく始めたので、ピカチュウを獲得すべく、初めてすぐ持ち歩いて無事に獲得。

出先にマクドナルドがあるじゃんってことでマクドナルドでタマゴをゲット。鵜飼を見に行って帰ってきたら孵化して、ケーシィになりました。

マクドナルドの近くにガーディがいたんだけど、捕まえようとしたら消えちゃった。

鵜飼を見に行く道中で、推しポケモンイーブイをゲットしました。(∩´∀`)∩ワーイ

宇治川周辺だと、コダックコイキングが多かったですね。あとヤドンもゲットしました。塔川の交差点付近、頼道公園の近く(ユーフォ的にいう久美子のマンション近く)でピッピがいました。橘島でコダックコイキングヤドンに囲まれました(笑)

本日これまでにゲットしたポケモン

ポケモンGOのある外出

ポケモンGOができないと、周りを見なかったんで気にならなかったけど、スマホ片手に散歩してる人が目立つもんなんだね。

兄は「こんなに近所に地蔵あるんやな」と話してたり、地域の発見もありますね。Ingressをちょっとやってたこともあって、「次に見えてるくポケストはあそこやな」と大体で行動もできますね。そもそも確認してから歩けばいいのだけれど。「あそこはポケストのはず」と行った先が大抵、ジムだったりするんだけどね。宇治橋西詰とか十三重石塔とか。

 

電池消費の激しいオルガルと、デレステポケモンGOをどう進めていこうかしら。

あと、ポケモンGOができるようになったのに、黒い砂漠は経験値イベントですよ…(笑)

広告を非表示にする