
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

「響け!ユーフォニアム」等身大パネルとショップ広告!

 スタンプラリー(というか、31日と1日のできごと)は前の記事にアップしてますので、デシ!

theaterofxxxx.hatenablog.com

 今回は、今日、ぷにぷにチューバくん付きの前売り券を購入する為に、MOVIX京都に行く道中に等身大パネルを廻ったので、その紹介を。あと、ツイッターなどで話題にもなってる京アニショップ広告も。

その前に、桜と例のベンチを

桜が満開に咲きまして、通称久美子ベンチの写真を撮りたいところですが、この時期は桜もあってベンチに観光客や市民の先客が居る事が専ら。さらにこの土日は宇治川さくらまつりが開催されているので、人も多くなるしベンチに先客がいることが多くなります。島が国によって小さくさせられたこともあって、休むスペースは減るばかりですから、余計にね。

で、どうしたらいいのか、と考えた結果

f:id:theaterofxxxx:20160402144658j:plain

8時すぎのベンチです。

ただ、このように撮影できたとはいっても人はいなかったわけではありません。日課であろう散歩している人、ホテルや旅館から散策しているであろう人、早く来すぎた人、同じように考えて朝から撮影している人がちらほら。

まあ、でも朝早くならそう問題ないなと。
ただ、今朝は曇ってたのが残念なところ。

…これ、地元だからできることなんだよね。関西住みの方はかなり早起きしなければいけません。あと、8時に来て用が済んでも、だいたい10時ぐらいまで時間が開くんだよね。

f:id:theaterofxxxx:20160402145120j:plain

それでは、宇治駅から出発。

ちなみに、宇治駅とMOVIX感を行き来する場合、下車駅は祇園四条駅

f:id:theaterofxxxx:20160402145221p:plain

たった片道20円って思うかもしれないけど、結構大きく感じてしまう。

まず、宇治駅の改札を入る前の階段の手前。

f:id:theaterofxxxx:20160402145426j:plain

黄前久美子(cv.黒沢ともよ

f:id:theaterofxxxx:20160402145457j:plain

(´-`).。oO(なんで細ペン(再))

 

と、これは昨日紹介したけど、電車乗るので改札内へ。

f:id:theaterofxxxx:20160402145605j:plain

高坂麗奈(cv. 安済知佳)

改札室そばにあります。

f:id:theaterofxxxx:20160402145700j:plain

(´-`).。oO(Yゾーン…)

では、電車にのってガタンゴトン…

ひらぱーの広告が気になるけど、ガタンゴトン…

黄檗駅でいったん電車を降りる。

一駅またいで黄檗駅到着。

f:id:theaterofxxxx:20160402145843j:plain

加藤葉月(cv. 朝井彩加)

1番のりば(中書島方面)の改札付近にあります。

ホームごとの改札になるので、宇治方面からは近づくことができませんのでご注意を。

f:id:theaterofxxxx:20160402150144j:plain

(´-`).。oO(チューバ命!!!)

再び電車に戻り、六地蔵は後回しで、中書島へ。

今日は、この先、四条に行くので特急でそのまま四条。(が正解なのに、伏見稲荷のホームを勘違いしてたので、丹波橋で乗り換えてしまった)

通常、中書島から伏見稲荷に行く場合は、特急・出町柳行にのり、丹波橋で準急・普通に乗り換え、伏見稲荷で下車。伏見稲荷で改札を出て、淀屋橋方面のホームに行くことになります。淀屋橋方面の改札に行く必要があるので、そこらへん注意。

紆余曲折あって、中書島

f:id:theaterofxxxx:20160402150641j:plain

川島緑輝 (cv. 豊田萌絵)

2番のりばの臨時改札付近。
(臨時改札は使われてない)

f:id:theaterofxxxx:20160402150816j:plain

(´-`).。oO(みどりですー)

で、さっきの逆順で中書島中書島から宇治線六地蔵へ。

六地蔵駅はパネルと広告!

f:id:theaterofxxxx:20160402151007j:plain

六地蔵駅のパネルは4人集合パネル。

よく考えたら、これ、ユーフォくん付いてる!

場所は、改札すぐのエレベーター隣で2番のりばの階段下。この駅は高架で改札1つなのでどちらの方面でも問題ないです。

f:id:theaterofxxxx:20160402151150j:plainサインは原作の武田綾乃のサインとなります。

(´-`).。oO(観光センターにあるサインから考えると、手慣れた感じが出てきましたね(笑))

 

あと、この駅には前から京アニショップの広告があります。

2番ホームにある広告が…

f:id:theaterofxxxx:20160402151438j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160402151442j:plain

ユーフォ仕様になりました。

宇治方面に黄前久美子、中書島方面に加藤葉月の両面となってます。

続いて、パネル関係ないとなりの木幡駅へ。

京アニのある木幡駅

木幡駅の宇治方面の2番のりばにも、京アニショップの広告があります。ちなみに京アニショップは木幡駅を出て踏切を渡ってすぐのところにあります。

こちらも…

f:id:theaterofxxxx:20160402151801j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160402151805j:plain

中書島方面に高坂麗奈、宇治方面に川島緑輝。

 

パネルとショップ広告はこんな感じでした。

ということで、木幡から宇治に戻っておしまい。

宇治に戻ってきたのは昼前。
宇治駅で兄と遭遇)

やはり、さくらまつりもあって凄い人手。

こんなに人が多くて、なにより日本語がたくさん聞こえてくるのは久しぶりな感じ(笑)

スタンプ押しつつ、桜みつつ、観光も楽しんでいただけたらと思います。

あと、地味にトビケラでてきてます←

 

広告を非表示にする