plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

USJで食べた「クロワッサン・ブリュレ」がおいしかった話。

先日オープンした、ポケモンセンターに行った話をしようと思ったけど、特に写真もないので無しにして、USJの話。

 

先日、USJに行ったときにこの立て看板を見かけたんですよ。

f:id:theaterofxxxx:20160318013554j:plain

美味しそうだと、写真を撮りました。

「クロワッサン記事にクレームブリュレをオン。2つの美味しさが1つに!」

その時は、使徒マンを食べようとしてたのでスルーしたのですが、今回購入。

 

f:id:theaterofxxxx:20160318013859j:plain

思ったよりも大き目。

まず、クレームブリュレにはずれはないね。クロワッサン生地がバターの風味を出してるのかな。

結構、重みのある感じがしました。

説明ベタであれだけど、本当においしかった。

難点をいうとしたら、クロワッサンブリュレが言いにくいのと、クロワッサン生地がしっとりしてるので食べにくい(切りにくいといったほうがいいかな)点ぐらいか。

 

場所は、ビバリーヒルズ・ブランジェリーのテイクアウトコーナー。シネマ4Dの向かい側の窓口で売ってます。比較的、人が殺到することもないのでぜひ。座席も店内は混みますが、外はところどころ探せば空いてるかな?他の場所で食べるなら、ラグーン沿いの裏(例えば、ボードウォークスナックの裏)とかがおすすめ。

guide.usj.co.jp

ちなみに、リボーン前夜祭もあって、久々に夜景。

風がほとんどなくて綺麗に映ってました。
(が、綺麗に撮れませんでした)

f:id:theaterofxxxx:20160318014359j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160318014715j:plain

壁の巨人も、やっとライトアップされた姿を。

f:id:theaterofxxxx:20160318014730j:plain

ちなみに、今気になってるのは、「プレミア・ドッグ」というホットドッグです。

 

さ、F1が開幕するぞ~