
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

USJに行ってきた話。

UCJ'16オープン以来の久しぶりのUSJへ行ってきた話。

先に言いますが先月末にパレードのプレが始まったというウワサを聞いてましたが、やってなかったです。なので、進撃とエヴァのみ。

進撃の巨人 THE REAL 2

9時30分過ぎにパーク到着。進撃は50分待ちのアナウンス。実際に並んだのも50分程でした。あとの方に入り、前列を狙って真ん中のほうだと良いなぁーという狙い。

3列目が異様に少なくて左端になりそうだったので4列目に行ったら、ずるずると右にずれて2席残して右端の方と見づらい場所になってしまいました。

前回気づかなかったけど、チョコレートの匂いも出てたんだね。

終わって、壁の巨人。前回行ったあとに知った、「目が動く」ことを確認。

f:id:theaterofxxxx:20160309004014j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004021j:plain

周期はわかりませんが、黒目が動きます。

(動画撮ってるけど、BGMのことだったりでアップするかは未定。)

そのあとはクロノイド。

f:id:theaterofxxxx:20160309004305j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004309j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004312j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004314j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004316j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004319j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004323j:plain

リヴァイ兵長は5分待ちだったけど、後回しに。
そしたら10分待ちに延び、って感じだったので、またの機会に。

f:id:theaterofxxxx:20160309004424j:plain

兵長のペン(ボールペンだったかシャーペンだったか確認し忘れ。)が出てました。カートだけでしか見かけませんでしたが。

f:id:theaterofxxxx:20160309004515j:plain

ちなみに、去年「なぜジャン!?」って登場したジャンのメモクリップは未だ多くの在庫を抱えてるみたい(笑)サシャさんのグッズほしいけど、ジャンが売れないと無いのかなぁ(笑)

モンスターハンター ザ・リアル

f:id:theaterofxxxx:20160309004640j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004647j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004652j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004659j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004703j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309004706j:plain

こちらは待ち時間なし。

EVANGELION THE REAL 4-D:2.0

14時前にシアター前へ。オープンは15時で、90分待ち。単純計算で1回分の待ちですね。15時の回にぎりぎり入れたので実質60分待ちぐらいだっただろうか。

そして、2列目のど真ん中に座れる奇跡。

2列目、すごい!迫力が違う。細かいところもみれるし、3Dの圧迫感がすごいね。

今回のクールジャパンの4Dアトラクションは主観がメインなので真ん中は本当に良い。端でも楽しめないことはないけど、やっぱり格が違う感じがする。

そして今回も、クライマックスは涙目(笑)

f:id:theaterofxxxx:20160309005119j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309005123j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309005128j:plain

前も撮った気がするお菓子たち。

f:id:theaterofxxxx:20160309005146j:plain

エントリープラグのフィギュア。

f:id:theaterofxxxx:20160309005158j:plain

f:id:theaterofxxxx:20160309005202j:plain

レイとアスカのフィギュア。

f:id:theaterofxxxx:20160309005258j:plain

4号機のフィギュア。

f:id:theaterofxxxx:20160309005310j:plain昼に食べた使徒マン。トマト&ポーク。550円。

大きさは、すごくちっさいので、おいしいけどコスパは…って所。

(ワッフルを2つ買うかなやんで使徒マンにしたんだよね。ちなみにバナナワッフルおいしいですよ。)

パークのほかのこと

f:id:theaterofxxxx:20160309005520j:plain

ラグーンから18日オープンのフライング・ダイナソーのレール群。

プテラノドンダイナソー(恐竜)じゃないよねーと小一時間。

f:id:theaterofxxxx:20160309005709j:plain

アミティの看板の周りの景色も変わりましたね。

f:id:theaterofxxxx:20160309005729j:plain

ジュラシックパークのゲート前。写ってないところに仮設の防護ネットがついてました。

f:id:theaterofxxxx:20160309005931j:plain

アミティの看板とゲートの間。地面をコースターが潜るところ(入口か出口かは不明)

 

f:id:theaterofxxxx:20160309010008j:plain

レスポートサックとのコラボアイテム。

 

と、雑な紹介ですが、そんな感じでした。

ちなみに、混雑度はどうかというと・・・大学生でいっぱいって感じでした。
数年前は韓国人しかいなかったお揃いコーデは、大学生では当たり前って感じなんでしょうね、同じ服を着た集団がたくさん。「この集団は違う色の服なんだねー」って思ったら、それのほとんどは6つ子コーデです(笑)6人じゃなくてもそれぞれ推し松の色のパーカーをきてる感じ(笑)

 

ちなみに、待ち時間にポケモンしてたら、後ろから「2DSや」ってバカにするように言われたよ(^ω^)ポケモン、思いのほか覚えてない。でも、「あ、そうそう!」って思いだしたときのうれしさね。

広告を非表示にする