plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

最近あれこれ:2DS買ったり、吹田Sでの鹿島戦だったり。

さいきんといって、この土日の話なんだけど(笑)

土曜日、2月27日に、ニンテンドー2DSと初期のポケモンVCのセットが発売になりました。予約開始したころにポケモンセンターに行ったけど、先払い+送料というのが気になったのでスルーして、後日「よし、やっぱ青にするか!」と思ったら、予約いっぱいで終了だったっていう。それで、イオンで予約しようと思ったけど、「金額がわからない」「緑とピカチュウで悩んでる」ので、それもスルー。

そして、発売日の土曜日にイオンモールへ。お客様感謝デーだからって思ったけど、割引対象外で、税抜9980円でした。

f:id:theaterofxxxx:20160301013644j:plain

買ったのは、グリーン。

ちなみに、自分のポケモンデビューは、コロコロの全員応募の青だった。確か、兄との兼ね合いもあって、緑か赤を買った気がするけど、どうだったかなぁ…。赤だった気がするけど。その後、ピカチュウ、銀、金と買って、銀はすごくやり込んでました。WHFでセレビィを貰ったなぁ。その後、ポケモンとは無縁。というか、この2DSが任天堂の携帯ゲームでは、ゲームボーイカラー以来。

f:id:theaterofxxxx:20160301014022j:plain

封入のシリアルコードで、デザイン?もゲットして、こんな感じに。

YouTubeを入れてみたけど、使うことないね(笑)

ちなみに、フシギダネで始めました(笑)

 

鹿島戦@市立吹田サッカースタジアム

そして、日曜日は市立吹田サッカースタジアムで、Jリーグ開幕戦の鹿島アントラーズ戦。今回は兄と一緒に。

f:id:theaterofxxxx:20160301014354j:plain

カテゴリー5の真ん中寄りのブロック。手前のタッチ際でのプレーはほとんど見えません。覚悟してたのでショックは無かったけど、近くにいた子供が退屈そうだったのは、見えづらい場所でのプレーが続いたからかな?ガンバが退屈なサッカーを続けてたってのもあるでしょうが。

f:id:theaterofxxxx:20160301014554j:plain

柵はそんなに気になりません。柵も人の頭で隠れますから(笑)

正直、この高さ、この距離で障害なく見れるようだったら、もっと高く値段つけていい席だと思うからね。

実際、手前のタッチ以外は本当に見やすい席だった。でもこれ、フロントビューで観ちゃったら、物足りなくなっちゃうのかな?(笑)

f:id:theaterofxxxx:20160301014923j:plain

試合前のコレオ。

f:id:theaterofxxxx:20160301014951j:plain

巷で噂の「青黒だんご」。青は大した味ないですが、黒は黒ゴマ団子で黒ゴマ餡が入ってて美味しいですよ。見た目はあれですけど、青黒色ではマシな見た目な気もします(笑)あと、ゆずこしょうの唐揚げを買いましたが、5個入りでも結構なボリューム。最後の1個は2個分ぐらいありそうな大きさでした。場所は3階バックスタンドコンコースのBISTRO OSAKA。他の場所の同店舗では味の違う唐揚げがあるようです。(杮落しのときのリベンジで、濃厚チーズのカラアゲを買おうと思って並んだら、その場所はゆずこしょうor黒にんにくだったっていう。)

www.youtube.com

 

ちなみに、今回は前回書いた京都駅からEXPO CITYのシャトルバスは人数オーバーで乗れなかったので、茨木から臨時バスで万博記念競技場へ。EXPO CITYによって食料調達。惣菜・弁当のコーナーは混雑していたので、おそらく杮落しでの教訓として考えることは同じなんでしょうね。仕入れ数も多かった印象(笑)

あと、この日は万博記念競技場で小学生のマラソンかなにかをやってたりで、EXPO CITYは人が多かった。

そして、スタジアムへ。QRチケットで購入したのが初めてだったので心配もありましたが無事に(笑)専用とか対応のゲートがあるというより、どこでも対応できるっぽい感じでした。QRを機械にかざすとレシートのような紙が半券替わりに出てきます。

コンコースの混雑に関しては、こけら落としよりはマシと言えるものの、改善とは言いづらい混雑。これより良くする方法はわからないけれど。

ビジターエリアは、ガンバグッズを着用してない場合のみ通ることができます。ゲートで警備員が、着用してる人に「隠してください」と言ってましたね。潜入はアリなんだ(笑)

試合終了後の帰路については、混雑という面ではこけら落としより酷くなってます。こけら落としのときは生特番があったりである程度分散されてたのもありますが、ズレがあった誘導を見直し改善した結果かなと。混雑より混乱を避けたいですからね。EXPO CITYに寄ったりである程度、時間をつぶすことはできますが、ナイターになるとどうなるかな。特に代表戦が怖いですね。

 

f:id:theaterofxxxx:20160301015456j:plain

誰得写真

広告を非表示にする