
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

JOINT 666

KBSで「妖怪大戦争」見てます。
隆、若いなぁー。といっても、2005年。注目をあつめたインストールが公開されたのは、2001年なんだね。

 

と、どうでもいい話はさておき、2015年最後の投稿になるかと思いますが、今更ながら、「VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666」の簡易レポです!(笑)

某音楽情報サイトに東京公演同様レポートがあがると思ってたから待ってたんだけど、アップされませんでしたと(笑)

ということで、6日、9日、10日の3日間のみですが、どうぞ(笑)

2015年12月06日(日)

 VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666

2015年12月06日(日) 16:00 OPEN / 16:66 START
なんばHatch
―――――――――――――――――
*JOINT ACT: Derailers

*VAMPS
M01. VAMPIRE DEPRESSION
M02. LIPS
M03. DEVIL SIDE
M04. THE PAST
M05. GHOST
M06. JESUS CHRIST
M07. ZERO
M08. AHEAD
M09. TROUBLE
M10. BLOODSUCKERS
M11. MIDNIGHT CELEBRATION

M12. THE JOLLY ROGER
M13. SIN IN JUSTICE
M14. LOVE ADDICT
M15. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

  •  会場アナウンスが訛ってた。
  • 客待SEは、Sixx:AmのStarsや、ParamoreのBrick By Boring Brickなど。
    ※確認できた曲のプレイリスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PL7xVRGGusjCe_yiXwk_Oyoidci34TMQK9
  • Derailers「皆さん、この人知ってるでしょ?」
  • Derailersのラストは、Master Blaster。転換の間、ずっと頭の中でマッサバッサー。
  • Ju-Ken着替える
  • HYDE「(Derailers)MCまで韻踏んでたね。見習わないと。」→「オーサカ、ブラサカ!シックスでセッ○ス!」
  • HYDE「昨日は僕の先生が来てて、エロいこと言えなかったから。シックスでセッ○スなんて言えなかったから。旦那さんが校長先生やから。」
  • HYDE「シックスでセッ○ス!あ、ハッチでセッ○スかな?…しょうもな(笑)」(6と8でかけてることに気づくのに時間がかかった件)
  • HYDE「明日はVAMPARKかな?いまいちスケジュールわかってないんやけど。すっごいことになるから。まるでユニバーサルスタジオジャパンかのような。ご家族で是非(笑)」
  • HYDE「かずくんはしゃべらへんよ。」
  • HYDE「UNPLUGGEDもあるしね。アコースティックになるって楽しみやん。かずくんはその為に、アレ買いましたからね。なんでしたっけ、コン○ームじゃなくて(笑)」K.A.Z「アコギ」HYDE「あーそうそうアコギ(笑)今日の思い出に、覚えて帰ってくださいね(笑)「アコギ」(笑)
  • AHEADでミスをごまかす、HYDE
  • LOVE ADDICTのイントロで若干音がとんだ気がしたけど、ミスったのか勘違いか。
  • インターバルでK.A.Zくんが投げたペットの水が異常なほどかかる(笑)

2015年12月09日(水)

 VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666

2015年12月09日(水) PM 6:00 OPEN / PM 6:66 START
なんばHatch
―――――――――――――――――

*JOINT ACT: KNOCK OUT MONKEY
M01. Paint it Out!!!!
M02. Scream & Shout
M03. How long?
M04. 実りある日々
M05. Gun shot
M06. Bite
M07. GOAL
M08. JET
M09. Wonderful Life

*VAMPS
M01. EVIL
M02. LIPS
M03. VAMP ADDICTION
M04. DOLLY
M05. I CAN FEEL
M06. JESUS CHRIST
M07. VAMPIRE'S LOVE
M08. AHEAD
M09. LOVE ADDICT
M10. BLOODSUCKERS
M11. MIDNIGHT CELEBRATION
M12. ZERO
M13. SIN IN JUSTICE
M14. DEVIL SIDE
M15. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

  •  アナウンスの訛りは若干弱く。
  • HYDE「今日何の日?」⇒「アーリーの誕生日の次の日!」⇒H「違うでしょ、それ昨日だから。もういいの。リリース日でしょ」⇒バズルヘッドフィギュアで遊ぶ⇒かずくんにも渡す(笑)
  • HYDE「NOCK OUT MONCKY、すごかったね。なんか、勃○してるみたい。激しかったね。ああいうセッ○スするんやろうなって(笑)ベースの人すごかったね、機敏で(笑)」
  • 有松博バースデー⇒有松「去年も大阪で今年も祝ってもらって縁深いぜ大阪!来年はないかもしれないけど(笑)」HYDE「いいね誕生日。僕は寒い日だからライブなかったんですよね。でも今年(来年)はあるから。僕はワインが好きですよ。(赤?白?)どっちでも。あ、独り言ですよ(笑)」

2015年12月10日(木)

 

VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666

2015年12月09日(水) PM 6:00 OPEN / PM 6:66 START
なんばHatch
――――――――――――――――― 

*JOINT ACT: KNOCK OUT MONEKY
M01. Paint it Out!!!!
M02. JET
M03. How long?
M04. 実りある日々
M05. Scream & Shout
M06. Bite
M07. GOAL
M08. BREAK
M09. Wonderful Life

*VAMPS
M01. DAMNED
M02. LIPS
M03. DEVIL SIDE
M04. THE PAST
M05. JESUS CHRIST
M06. FAITH
M07. ZERO
M08. AHEAD
M09. TROUBLE
M10. BLOODSUCKERS
M11. MIDNIGHT CELEBRATION
M12. THE JOLLY ROGER
M13. SIN IN JUSTICE
M14. LOVE ADDICT
M15. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

  •  w-Shun「HYDEさんにハイタッチしようと手だしたら乳首さらわれた。そんな気ないけど「ヤダー」って声出ちゃった」「すごいと思ったのが、最後音が止まると同時にエレベーターが閉まった」
  • HYDE「熱いね。寒いと思って暖かい服もってきたけど、こんな熱いなら持ってこんかったらよかった。」「KNOCK OUT MONKEYだっけ。昨日リハで初めてあわせたんですよね。名前分からなくて、呼び込むのに紹介しようとして、名前なんやったっけーってなって(足下のモニター)こう見たら、「K.O.M」って書いてあって、「あー、コムっていうんやー」って、「コム!」って。恥ずかしー」
  • HYDE「熱いね、寒いと―」「あれ?言った?KNOCK OUT MONKEYの話した?」
  • HYDE「大阪!ブラサカ!シックスでセッ○ス!」連呼からのZERO(笑)
  • HYDE「(SIN IN JUSTICE)覚えてきた?覚えてない人?チッ」⇒だんだん雑にw
  • HYDEZepp (Namba)Osakaじゃないから。どんだけ跳んでもいいから!」

 

ちなみに、先日こんな発表がありました。

『大阪に新「Zepp」建設へ 「Zepp Osaka Bayside」 2017年早春に誕生!』
http://www.sme.co.jp/pressrelease/images/20151228.pdf

大阪市此花区桜島1丁目に、2800名を超える収容人数の最大規模の新しいZeppが誕生することに。VAMPSは、全国にあったZepp(形態の異なるブルーシアター六本木を除く)でツアーを行ってきました。南港コスモスクエアにあったZepp Osaka、仙台にあったZepp Sendaiもそのうち。現存するZeppでツアーに、Zepp DiverCity(Tokyo)を除けば、Zepp Namba(Osaka)のみが組み込まれていない。10日のMCにあったように、Zepp Namba(Osaka)は振動の問題を抱えていて、自由の利かない会場になってるため、VAMPSをはじめ、なんばHatchに切り替えるアーティストも出てきている。それもあっての、Zepp新設なんでしょうね。アクセスに関しては、USJが隣接するにも関わらず、若干悪くなると考えた方がよさそう。あと気になるのは、USJ客との混雑かな。場所と場合によっては桜島駅とユニバーサル・シティ駅で分けられるんでしょうが。

立地は、桜島1丁目で、ベイサイド。現在あるのは、ホテル・ユニバーサル・ポートと、かの有名な結婚式場、アルカンシエル。そして大部分を占めるのが民間の駐車場。おそらく駐車場のどこかに建てられるかと思います。だいたい広大な駐車場の中心あたりが候補かなーとは思ってますが。

2017年にできますが、VAMPSはどっちを選ぶのかなぁー。とりあえず、出来て最初のツアーあたりはZepp Osaka Baysideを使いそうな気がします。

あと、気になるのはZepp Fukuoka問題でしょうね。閉鎖は決まってますが、代替とかっていう話出てきてないし。Zepp Sendai問題は、閉館から4年の来年の3月11日に仙台PITという大規模なライブハウスができるそうなので、それを使うのかなーとか。

広告を非表示にする