
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

近づくユーフォパネル見納め

宇治 響け!ユーフォニアム

武田先生の講演会の参加申し込みをしようと往復はがきをやっと購入して、やっと書き始めたんだけど、宛先書いて、所定の内容を書き終えて、ふぅーと一息ついてみたら、往信用の隣に書いてたよね。それ返信用の裏や…。

はい、郵便局行って返金・新しいの買わないとや…。

そんなことをやらかした次第。

京阪電車の4駅で展示されてる「響け!ユーフォニアム」の等身大パネルと、京阪線ヘッドマークが27日までということで見納めに。まだ行ってない!って言う人はこの土日がラストですよ!

宇治駅で宇治・伏見1dayチケットを購入して、いざ。

っと、その前に

f:id:theaterofxxxx:20151225193057j:plain

久美子。

そして、改札を通って

f:id:theaterofxxxx:20151225193145j:plain

麗奈。

 

そして、電車に乗って、まず黄檗駅

f:id:theaterofxxxx:20151225193237j:plain

力持ちの葉月。

中書島方面のホームのみなので注意。


そして、そのまま中書島まで行って、京阪本線出町柳方面の普通に乗り換えて、伏見稲荷

f:id:theaterofxxxx:20151225193357j:plain

緑輝。緑輝は淀屋橋方面のホームにあるので、改札を出て、踏切を渡って改札を通る必要があります。

ちなみに、宇治~伏見稲荷だけでも310円の運賃なので往復するとなると、宇治・伏見1dayチケットのほうが20円お得。といっても、JR奈良線の宇治~稲荷のほうが所要時間も短く、運賃も240円なのでなんとも言えない。(だから、葉月が中書島方面なのかな?)

さ、4人そろったところで、次は六地蔵駅

https://www.instagram.com/p/_qZDLYkRr_/

last 4days

デジカメで写真撮るの忘れたっていう(笑)

ちなみに六地蔵は特別編のスポットが点在してたので撮影。
ブログ用の写真用意してないので、詳しくはこっちw

theaterxxxx.web.fc2.com

 

そして、黄檗によらず帰るのでした。

f:id:theaterofxxxx:20151225194246j:plain

六地蔵~宇治は、久美子のHMのついた13000系。

 

あと、宇治橋の工事。

f:id:theaterofxxxx:20151225194339j:plain

下流側の状態はわからない(一応、一部歩道がつかえず、車道に仮歩道ができてた)んだけど、上流側の東側はこんな感じ。96年にできた時、こんな色だったなぁーと。んで、すごい色かわったんだなぁーと(笑)

ちなみに、向こう側に見えてる、薄桃色のが今の宇治橋ができる前の古い宇治橋の三の間ですよ。

その三の間はというと、

f:id:theaterofxxxx:20151225195740j:plain

シンボルでもあるので、最優先で工事を進めてるような感じでしたね。それに平行して他の所を少人数で進めてるのかな?金具を微調整しながらつけてました。

この工事で、見た目の印象が結構わかりそうだね。20年経って新装だけど、周期としては短い気もするんだよね。まあ、前の宇治橋は塗装してあったし、そういう意味では劣化はよみにくいものだったんだろうけど。

でも、キレイになるのがすごく楽しみだね。

広告を非表示にする