
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

【黒い砂漠】メリ~クロサバク~!

黒い砂漠

f:id:theaterofxxxx:20151223205006p:plain

誰だよ、こんなところに紛らわしい馬放置したのwww(数日前の話)

 

というとで、昨日大型アップデートがあった黒い砂漠の話題(また)ですよー。
数週間前のアップデート以降、食事・風呂とで放置して戻ったら落ちてるのが当たり前になったんだけど、なんでだろう。元々始めた時は長時間放置してるとゲームがフリーズしてることがあったんだけど、それが無くなって、放置して買い物に出かけたりもできたんだけど、全くできなくなった。

 

で、話は戻って、大型アップデートの話。

カルフェオンの取引所(ヒヨコクエ近く)のところで就寝前に放置してたのよね。(煙突以外のデイリークエストを起動したときに受けようと思って、忘れないための策。)

f:id:theaterofxxxx:20151223205452p:plain

クリスマスのBGMと共に、こんな感じ。ちなみに息が白くなってるのが見えますね。

で、まずはデイリークエストを消化して、クリスマスイベントを満喫したいなーと。

f:id:theaterofxxxx:20151223205629p:plain

『高級ワインのお届けで~・・・・いないだとぅ!?』

移動したのかな~とかいろいろ考えて、高級ワインを抱えたまま徘徊するミゾレさん(あ、キャラ名表記はちがうけど、"ミゾレ"さんです。完全に鎧塚みぞれから取ってますw)

うろうろしてたら、ふつうにここにいました。いなかったことが無かったから分からなかったんだけど、時間帯によっては離席するNPCだったのかな?

 

で、結局、ほとんどクリスマスを満喫してません(笑)

f:id:theaterofxxxx:20151223210044p:plain

雪降ってたから移動して撮影ーってやってたら、雪がなくなったw

 

f:id:theaterofxxxx:20151223210156p:plain

ルツム族を狩りに行ってたら、雪が。

そして、ドロップが見づらいことに気づいた(笑)

 

雨が雪に変わっただけで、雪景色に遭遇する確率はそんなに高くない感じ。
でも、雨と同様で、このゲームの凄いところでもあるんだけど、「ぽつぽつ」だったり「ザーザー」だったりするように、雪も結構差がある感じっぽい。先の画像はそこそこ降ってる感じ。ぽつぽつ(天気表示に雨マークついてるけど、そんな降ってない感じ)だと、うっすら灰がつもったような感じ。

で、結構降ると・・・

f:id:theaterofxxxx:20151223210553p:plain

真っ白。夜にカルフェオンから移動してきたのもあって、画面の明るさをあげてたから眩しいくらいでしたw

 

ちなみに、サンタには遭遇してないので、まだ撃ち落としてません(あれ?)
というか、あんまり期待してないのよね。期待するだけ損な気がしてね。

クノイチのレベルが50になったので、クノイチはカルフェオン周辺で、メインのウォーリアーをアルティノ~ベリアをうろちょろしてる感じですかね。武器を変えて改良したり。

武器改良のために貢献度をつかってたら、底をついた感じ。他のユーザーの貢献度の使い方が気になりますね。
倉庫に使いすぎてるのはわかってるんだけど、そのやりくりをどうしたらいいのか・・・。

 

そんな感じですね。

 

あ、雪のカルフェオン撮影リベンジ・・・

f:id:theaterofxxxx:20151223211154p:plain

①間に合わなかった
②座ろうとしたらしゃがんだ
③なので位置を微調整しようとしたら
④浮いた

広告を非表示にする