plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

【黒い砂漠】レベル51になりやしたァ!

はい、黒い砂漠の話題ですよ。

最近、キーボードの「U」の反応が鈍くなってきてる次第。
黒い砂漠やってて、キーボードに負担無いかなぁって思ってたけど、Uは関係ない(笑)

 

先日、メインのウォーリアーがようやくレベル51になりました。

f:id:theaterofxxxx:20151214001434p:plain

緑のヤツ狩ってたよ。

レベル51まで進める気分になったのは、ウォーリアーのスキルについてのブログを読んだときに、「トワイライトスカーは必須」で、自分が最強だと思ってた回転斬りはトワイライトスカーを使ったあと再利用までの時間に使うだけのものという認識だった。

 

ああ、これ単純にスキル振り間違ってんじゃん…。

 

ってことで、必死にスキルポイントを集めてたら90%ぐらいになったのかな?そこからはトワイライトスカーで爽快に狩ってました(笑)

 

現在はカルフェオンナイトのなんちゃらの狩りクエストをやってますが、なかなか厳しいね。
凶暴なやつが来て何度もやられてます。

回復にあせってるときに他の人、リトルサマナーかな?遠隔攻撃で助けてくれたり(笑)←単純に横取り

 

一方で、サブキャラのクノイチは

f:id:theaterofxxxx:20151214002210p:plain

浴衣と足袋、あと小剣のアバターを、取引所でゲット。

これで、パンモロからおさらば!(ただ、どうしても見せる仕様なのよね…)
小剣のアバターは何だったか忘れたけど、あの竹はどうにかしたかった(笑)

浴衣は、「うちのクノイチにぴったり!」とかツイートをみてて、自分のキャラにも欲しい!って思って、課金はしたくないから取引所で最近できた通知の設定をして、釣りをしてたら通知が来たので買いに走った次第。

ただ、ピンクはJ2っぽいので染めたいなぁー。染料を取引所で買うのは高くつくなぁーと。
ウォーリアーに何かでもらった染料があるけど、使えるのかな?染色の仕組みとかわかってないけど。

 

という感じで、そろそろウォーリアーはアルティノに向かわせたいなぁー。その前に骸骨との闘いが。

f:id:theaterofxxxx:20151214002950p:plain

広告を非表示にする