
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

【黒い砂漠】クノイチのレベル上げやってたら、メインのウォーリアーが…

またまた黒い砂漠の話。VAMPS@なんばHatchは明日からの参戦~。

 

すっかり、クノイチにハマってます(笑)

f:id:theaterofxxxx:20151205182717p:plain

黒い砂漠を始めて、最も衝撃的だったクエストも消化(笑)

 

カルフェオンに到着して、ドロップもあったので装備一新。

f:id:theaterofxxxx:20151205183003p:plain

画像だと見えないんだけど、数日経って気づいたんだけど、このアーマー(フィーボのスタミナアーマーだったかな?)、パンモロなんですね(笑)

 

先日は、ケプラン周辺のクエストをやって、さあ、預けてた馬を取り出して、カルフェオンに帰ろうと思ったら…

f:id:theaterofxxxx:20151205183313p:plain

馬に向かってダッシュするだけで、乗る事が出来ず。全サーバーダウンで、色々とあったみたい。

チャットとかツイッターでも、罵倒してる人はいなくて、各々奇妙なバグを楽しんでる感じが面白かった(笑)再ログインしたら自分がもう一人いるっていうのが、すごい気になってはいたけど、時間的にカルフェオンに帰って終わるつもりだったから、そのまま強制終了して寝ましたが。

 

クノイチのレベルは42になって、なんやかんやですぐ50になりそう。
ただ、メインのウォーリアーは、現在レベル50で、パーセンテージは79%。

どちらのキャラでログインしても、もう一方が受けてるクエストも表示されるけど、混同しないのかな?
どうせなら、さきにウォーリアーのレベルを50の壁を越えてから、クノイチのレベルを50にしたいかなぁー。

 

そもそも、メインがウォーリアーで、クノイチはサブだと言いながら、1日で狩りに出てるのはクノイチが多いんだよね。クノイチのドロップした貿易品を売るためにウォーリアーでログインして10分デイリーやりながら待ってるって感じ。

 

ウォーリアーでマンシャ狩りに行ったとき、操作が分からなくなって、結構ダメージ食らうっていうね。
そもそも、ウォーリアーで受けてるレベル50のクエストを消化しないといけないんだろうけど、修道士かなんかで即死してから億劫になってる(笑)

 

f:id:theaterofxxxx:20151205184355p:plain

南部農場でカニの知識を得るために狩ってたら、すごいところでタヌキが…

f:id:theaterofxxxx:20151205184434p:plain

刺さってる緑の奴。

にしても、武器を見直すべきなのかなぁー。
かといって、闇の精霊がなんか言ってくれないと、わかんないよー。