plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

御堂筋ワンダーストリートへ。

今日(11月29日)は、御堂筋で行われていた「御堂筋ワンダーストリート」に行ってきました。

このイベントの目玉はなんといっても、フェラーリが2003年にF1を戦った「F2003-GA」のデモラン。

 

少し冷える曇り空。13時前に御堂筋・本町に到着。

f:id:theaterofxxxx:20151130020925j:plain

人垣でなかなか正面から見ることはできませんでしたが、エンジンカウルはこの通り。

 

後ろに回ると・・・

f:id:theaterofxxxx:20151130021048j:plain

タイヤを温めるブランケット、タイヤウォーマーがセットされていました。
完全に包まれているため、中身は確認できませんでしたが、おそらく走行で使用されたピレリのCinturatoウェットタイヤだと思います。

 

そして、場所を御堂筋の東側に移動。
歩道と側道の移動をめぐる争いが何度も繰り広げられて、場所取りなんてものは存在しない感じ。結果、すごく見づらかったので、今後同じようなイベントがあるときは考えてほしいなぁーと。

松井知事、橋下市長の挨拶があって、いよいよデモラン。
(松井知事は、橋下市長に関して「政治家を一度お休みして、自分探しの旅にでる」と仰ってました(笑))

エンジンスタートのカウントダウンが始まったと思ったら、「1分前」で、大ゴケ(笑)

カウントダウンの後、V10エンジンが鳴り響き、走行開始。

f:id:theaterofxxxx:20151130021709j:plain

全然写真とれないし、動画も赤い物体が人と人の間を一瞬通り抜ける映像にしかならなかったので、アップする予定はないです(笑)

走行は三往復ほど。ドーナツターンは無かったです。
(夜のアブダビGPはドーナツターン祭だったけどね(笑))

 

走行のあとは、F2003-GAは戻されて、御堂筋はフェラーリがずらりと並んでいました。

f:id:theaterofxxxx:20151130022056j:plain

走行後、しばらくして元の場所にいくと、橋下市長がコクピットに。

f:id:theaterofxxxx:20151130022245j:plain

ずらりと並ぶフェラーリは壮観でした。

f:id:theaterofxxxx:20151130022307j:plain

 

そして、御堂筋を南下して、新橋のワンダーストリートステージへ。

f:id:theaterofxxxx:20151130022351j:plain

近鉄オリックスバッファローズの、BsGirlsのステージ

f:id:theaterofxxxx:20151130022451j:plain

ガンバボーイのステージ。

ガンバボーイは、BsGirlsの最後の曲に突入して、自らのステージはジャニーズメドレー(笑)広報によるアピール中はいろいろやってたけど、それ以上にバックで、タカツキングが流れてるのが気になった(笑)

 

その後は、さらに南下しようと思ったけど、道頓堀で折り返し、岐路につくことにしたけど、もしかしたら、F2003-GAがバラされるのを見れるかな?と思って、もう一度見に行くことに。

f:id:theaterofxxxx:20151130022736j:plain

やっと正面から撮れた(人立ってるけど)。

撤収作業は、残念ながらケースで隠されて見えそうになかったので、帰りました。鉄腕DASHまでに帰りたかったし(笑)

 

 

広告を非表示にする