
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

黒い砂漠のあれこれ。水。

はい、黒い砂漠のネタしかないうえに、たいしたネタがないけど投下(笑)

 

砂金をあつめて溶かしてもってこい的なカルフェオンのクエストがあったんだけど、これが面倒だったのよね。

やらないといけないことは

  • 空き瓶に川で水をくむ。
  • 組んだ水を加工(選別)で精製水にする。時々砂金がおちる。
  • 砂金を5個あつめて溶かして、溶けた金の欠片ができる。

だったんだけど、まず、水をくむのに行動力消費と時間がかかる。
途中で気づいたんだけど、ボトルをショートカット(4)に入れて置いて、左手の人差し指をRキー、中指を4キーに置いといたら楽でした(笑)

これを、25個のボトルを買って、栽培もやってたのでフェンスの近くで水汲んで、まとめて選別放置してーってやってたんだけど、まあ全然砂金が落ちない。

なので、戦闘に行く気がしない時にやってたんだけど、先日解禁の砂漠でどうやら精製水の需要がありそうなので、元々水の価値は高かったけど、大量の生産された精製水を取引所に流したら結構儲けあるんじゃないかな?と思って、やる気を出してみたり(笑)

f:id:theaterofxxxx:20151116235058j:plain

一体、ボトルに満たした水を、ザルでどうやって選別してるんだろうか。しかも川の中だから、ドジョウすくってるようにしか見えないぞ…(笑)

 

砂金クエは終わったけど、クエなしでは水をくむ気力わかないね(笑)

 

さー、BONESのシーズン10のDVDをやっと借りれたから、見るぞー!

広告を非表示にする