
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

黒い砂漠あれこれの話。

全然ブログ書いてないね。
先日、高校サッカー選手権の準決勝を観に行ったんで、その話題でも書こうと思ったんだけど、第2戦の洛北v伏見工業はスマホ片手で見てて、スマホワンセグ(フルセグ)で、ガンバvs広島を見てたんで、そっちの試合のイライラが沸き立つばかりだったのでやめました(笑)ちなみに、第1戦の久御山vs京都橘は見ごたえ十分の良い試合でした。近年全国でも決勝に進んだチーム同士で、個人的に「京都クラシコ」って言ってるんだけど、それに見合う試合でした。決勝は京都橘vs洛北で、14日の12時から西京極であります。KBS京都で生中継なので、そちらを見ます。

 

その他の話題は、あんまりないね…。

最近はもっぱら、黒い砂漠というMMOに夢中。

f:id:theaterofxxxx:20151113014558j:plain

馬を初めて捕獲。
(今まで初心者用の馬を購入して乗ってたんだけど、捕獲した方がいい気がしたので)

 

馬の捕獲、ゲームから見れる動画で方法を確認して挑んだんだけど、あれじゃ無理。
全く捕まえられる気配がなかったので、いったん止めてマンシャ狩りして、いろいろなブログとかを見て再挑戦。

 

縄を10個近く無駄にしながら捕獲成功。
たぶん、不得意なシステムだったから、結構苦労しそうだけど感じはつかめたかなぁー。

 

馬が足をあげたらスペース、力比べは0秒になってちょっとしたらスペース放す(終わってスペース押したら失敗になる)これだけを意識してたら問題ない感じかな。あとは黒砂糖の塊をおちついてあげて乗る、と。

 

f:id:theaterofxxxx:20151113015226j:plain

あと、先日解禁のくノ一を作ってみた。初サブキャラ。

サブキャラを作ったけど、倉庫がきつきつだし、サブどころじゃないな!って感じで、あんまり稼働させてない。

動きがカッコいい。

てか、女性キャラつくるのって根気がいるんだね。完全に心折れて、「もうこれでいいや!」ってなった(笑)

 

 

これからは、黒い砂漠の話題をちょくちょく入れていこうかなー。

メインキャラは、レベル50になったけど、レベ50のクエの相手に全く歯がたたなくて悩んでるんだけど。

広告を非表示にする