plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

進撃の巨人展とUSJ。

先日、進撃の巨人展に行ったときの話を、今更するよ(笑)
ちなみに、進撃の巨人展の大阪での開催はすでに終了していますので、あしからず。

 

グランフロントでの展示会は、ティム・バートンの展示会以来2度目。
(※一瞬、ティム・ハワードって打ったよね。GKじゃねえよ)

 

大阪駅から、グランフロントへの連絡通路には、グランフロントと巨人の絵が数枚飾られていました。

f:id:theaterofxxxx:20151023213001j:plain

そして、北館に到着すると、会場の前に、実写化もされた!?"あの"巨人がお出迎え。

f:id:theaterofxxxx:20151023213056j:plain

 

そして、階段を下りて展示会へ。

ちなみに、展示会場内は一部を除き写真撮影OK(動画撮影は禁止)となっています。
展示内容は10月1日に入れ替えが行われており、10月1日以降に展示が開始されたものに目印がしてありました。
(この目印が、青いシールで、貼ってある場所によってはわかりにくかったり・・・)


あまり紹介できませんが、原画だったり、書下ろしの絵だったり、原作者・諌山創の少年時代の工作物や絵・書などが紹介されていました。あとは、作品に登場するモノの再現したものなど。

f:id:theaterofxxxx:20151023213734j:plain

サシャの芋もね。

 

最後は、実物大巨人。

f:id:theaterofxxxx:20151023213752j:plain

 

といった、内容。

 

ザックリ過ぎ(笑)

 

撮影可能ということもあって、
・音声ガイドを聞く
・実物を見る
・写真を撮る
といった3つの動作を行わないといけないのは、なかなか大変でした(笑)


あと、「哮」は、外から見える場所に座ったので、後ろとか見てみたいけどなぁーっていう感じ(笑)

f:id:theaterofxxxx:20151023214136j:plain

これ購入。

結局、2時間ぐらいいたのかな?

そして、USJに移動。


ほどなくして、ホラーナイト。

f:id:theaterofxxxx:20151023214202j:plain

ゾンビから逃げる人が怖いんですけど。
写真撮ってると、ゾンビが向かってくるのは良いとして、周りが見えなくなるから、すごい怖い(笑)
ショー撮ってて、終わった瞬間に前に居た人たちが一斉に後ろに下がってくるからね。

 

チャッキー、結構な人数をまとめて入れてる感じがったから避けたけど、周りを気にせずに満喫したいなぁー。
ていうか、キティちゃんとのコラボじゃない、チャッキーグッズがほしいなぁー。

広告を非表示にする