
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

宇治田楽、見に行った・・・けども。

宇治

今日は、昨日ブログに書いた通り、宇治田楽がありました。

ということで、ガンバvs浦和の余韻に浸りつつ、若干家でるのが遅くなりながらも中の島へ。
10月からの河川工事の影響なのか、例年だと普段人が通るようなところじゃない芝生の上をあるくんだけど、整備されてた感じがしたんだけど、どうなんだろ。道も広かった。

まあ、その道が広かったのが影響してるのか、単純に河川工事の影響なのか、観覧スペースが狭い。普段シートの部分が座ってみて、その後ろで立ってみるんだけど、今年は立ち見スペースがほとんどなく、照明櫓とプレスの撮影スペースがあってという感じ。

それで、本流側のスペースに居たんだけど、始まったら前に居たおばさんが「立った方が見やすいわ」と立ち上がり、後から来る人が前の方のスペースを探してぐいぐい進んでいくので居心地も悪く、自分が立ってる真ん前すぐ傍におじさんが立って写真撮る視界も、構えるだけのスペースもなくなったので帰ることにしました。


はっきりいって、ほとんど最初の方しか見てない。
毎年、人が増えていってるのは喜ばしいんだけど、それに反比例するように、このスペースの減少は残念。

工事が終わったあとは、どんだけスペースがあるのかわからないけど、結構大きな問題な気がしますね。

そもそも、照明の櫓で正面が見えないんだけど。立ち見を考えてないんだったら、それはあまりに過小評価な気がするなぁー。

 

と、まあ、そんな愚痴りです。

f:id:theaterofxxxx:20151017223350j:plain

ちはや姫、ゆるキャラグランプリに出馬していますが・・・。

www.yurugp.jp

f:id:theaterofxxxx:20151017223449j:plain

帰る前に、これだけは撮っとこうと思って撮った。

ちなみに、早い段階で見るのやめたので、この後、宇治駅宇治橋経由で帰りましたと。

f:id:theaterofxxxx:20151017223544j:plainいろいろ撮ったけど、整理が大変。
10月21日にオープンするサイトに準備できたらアップしますよと。

 

あ、USJ進撃の巨人展の話、まだしてないや。
明日は、HALLOWEEN PARTY 2015でございやす。

広告を非表示にする