
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

京都マーチングバンドとか。

宇治

久々にブログ書くような気がしたけど、そうでもないや。

 

9月13日に太陽が丘の体育館で「第28回京都府マーチングコンテスト」が開催されます。

1日に進行表が発表されてたので、それを。

f:id:theaterofxxxx:20150904162620j:plain

「響け!ユーフォニアム」的には、久美子たち北宇治高校は無縁の大会ですが、梓が通う立華高校にとっては大事な大会で、小説の第3巻ではそのことが少し触れられてます。ちなみに、立華高校は京都橘高校などがモデルになっていて、このマーチングコンテストでも注目は橘でしょうね。

 

にしても、悩みどころなのが、当日は同じ太陽が丘の球技場Bで11時から「高円宮U-18サッカーリーグ2015 プレミアリーグWEST 第14節 京都橘高校vsガンバ大阪ユース」が行われること。

リーグ日程が発表された段階から注目のゲームが被ってるんですよね。トップの日程的にもガンバユースの堂安はメンバー入りしそうにないですけど。

あと、両方に京都橘のゲームということもあって、サッカーからマーチングへ流れる人も多くなりそう。

サッカーの時間と重なる時間帯は中学生の部が行われるけど、そこで母校の本番もあるというのも悩みどころではあるんですけどね。

にしても、球技場Bでガンバユースの試合をみれるのはすごく楽しみなんだよね。球技場Bの見やすさは京都のサッカー場でずば抜けてる印象。あくまでも個人的な意見ですけど。快適さはないですが。

 

とにかく、楽しみなことが重なってる13日の日曜日です(笑)

広告を非表示にする