plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

BD3巻が届いたので。

腱鞘炎に悩んでいろいろやってるうちに皮膚が負けたよッ!☆

 

・・・ということで、『響け!ユーフォニアム』のブルーレイ第3巻が届きました。

 俗に言う円盤修正が確認できたのだけで数か所。

 

まず、第5話の「係り表」が結構変わってます。
係り名、役職、名前の誤植(鳥塚、萩原)の修正など。あと、放送では表の最後まであったけど、BD版では、全員分ありそうな感じ。(ちなみに、アップのカット、トランペットの男子・滝野純一が映ってる場面では、OA版のままですね。)あとのシーンで全員が係りをもってること、雑賀は楽譜係だということが紹介されてますし、その食い違いを直した感じですかね。出欠の確認も係りの子じゃなくて部長がやってたし、次の話で、麗奈が楽器の管理してたし。あ、変更点は面倒なので、詳細はなしで(笑)検索してみてください←

 

6話で気付いた修正点は、府大会→支部大会→全国大会の説明のシーンの配色が変わった点。単純に、地図がどうなったのか気になったから注視してたけど、地図はとくに変化なし。デフォルメと捉えます。色の変更点は、比べてみたら明らかです。


宇治市域のやつは、前の記事にのせてありますよと。

 

theaterofxxxx.hatenablog.com

 あ、この記事にも乗せた、文化センターの席割り。
ブックレットでクラリネットパート全員の名前、本編の字幕で他のパートの数名の名前が判明したので、アップデート。

f:id:theaterofxxxx:20150821014723p:plain
※一部、前回の記事より訂正してます。

 

ってな、感じです。

今日は、黄前久美子の誕生日ですよー。

広告を非表示にする