plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

久々にユーフォの聖地めぐりの話。

パネル展示のことと、六地蔵に用事があったのとで、久々に「響け!ユーフォニアム」の聖地(登場スポット)めぐりの話題です。ブルーレイの発売もありましたしね。

JR3時間立ち往生、運行再開後に事故 京都の奈良線 : 京都新聞

ただ、こんなこともあったので、予定が狂いましたけどね。本来なら宇治から六地蔵まではJRの方が格安なので、そのつもりで、六地蔵からは京阪で黄檗に移動してそこからは徒歩orバスor黄檗~宇治を京阪かJRでっていう予定でした。

結局、JR宇治駅で状況を確認して、復旧に時間がかかるとのことだったので京阪宇治駅に移動しました。(ちなみに京阪宇治駅に到着したときには復旧して運行再開の知らせが届いてました)で、京阪六地蔵駅に到着して移動してるときにJRの事故の知らせが届きましたと。ちなみに宇治駅の麗奈のパネルは改札付近にあります。久美子のパネルは、改札外にあるらしく、その時はそれどころじゃなかったので見てません。あと、帰りでいいやーと思ってたので、デジカメで写真撮ってません。帰り、宇治駅つかってません(笑)

 

そして、六地蔵での用事を。MOMOテラス

f-ch.jp

チュパカブラのキャンペーンが今日から開始されたので。
(ちなみに、葉月のチューバのことではありません(笑))

500円投入、4回目でバスタオルが取れました。
バスタオルと5月に投入されたマスコットがあって、バスタオルと同じく7月投入のBIGぬいぐるみは取り扱っておりませんでした。

モモテラスを後にして、山科川へ。

f:id:theaterofxxxx:20150730002849j:plain

9話のカットです。ちなみに、13000系だったので、思いっきりズーム。

f:id:theaterofxxxx:20150730003216j:plain

わかるかなぁ?久美子のヘッドマークがついてます(笑)

京阪六地蔵駅の宇治行ホーム、9話のカット。

f:id:theaterofxxxx:20150730003311j:plain13000系が来ました。葉月のヘッドマークでした。

ちなみに、六地蔵駅には北宇治カルテットの集合パネルが設置されています。

f:id:theaterofxxxx:20150730003432j:plain

改札からすぐの、宇治行ホームのエレベーターの横側にあります。
(宇治行の電車が到着した際、狭い通路になるので注意、配慮が必要です。)

 

六地蔵駅では、3話カットの撮影をしました。⇒http://theaterxxxx.web.fc2.com/movie/location/animated/150407_eupho/episode-03.html#rokujizo-sta-keihan

 

そして、黄檗駅に移動。黄檗駅の宇治行ホームは、12話のカットを撮影。

ちなみに、葉月のパネルは…

f:id:theaterofxxxx:20150730003752j:plain

中書島方面でした(笑)

 

黄檗からは、徒歩で莵道高校まで。ちなみに徒歩で行くのはお勧めしません(笑)
戸山に入ってからが地獄ですよっと。

f:id:theaterofxxxx:20150730003925j:plain

莵道高校、時間帯的に部活終わりの生徒が下校してるタイミングだったので、ささっと済ませておきました。

f:id:theaterofxxxx:20150730004023j:plain

戸山を抜けて、ここからは徒歩で帰宅。

自宅から徒歩で行く気はしないけど、帰るのは比較的楽。
まあ、バスに乗って帰るのがダントツでいいとは思うんだけどね。

 

にしても、とにかく、暑かった…。
あんまり滝のような汗かかないけど、止まらなかったなぁ。

広告を非表示にする