plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

響け!ユーフォニアム聖地のちょっとした変化。

 先日、M's(記事中に書いてませんでしたが、お伝えしたのは「BMBフィットネスジム」のことです)のちょっとしたリニューアル工事が終わったあとの聖地について書きました。

theaterofxxxx.hatenablog.com

 ちなみに

f:id:theaterofxxxx:20150707021732j:plain

これのことです。

今日は、この向かいのパチンコ屋のM'sの工事後について。

まず、どのシーンのこと?ってなるので、初めて作中画を(笑)

f:id:theaterofxxxx:20150712013344j:plain

これは、オープニングのワンカット。左側にある建物が、今回取り上げるのパチンコ屋は左の建物。

ちなみに、初回放送直後に行ったときはこんな感じでした。

f:id:theaterofxxxx:20150712013547j:plain

再現度の高さが伺えます。

そして、先ほどとりあげたフィットネスジムの建物が登場する第7話のあたりに工事が行われはじめたと記憶してます。(あんまり気にしてなかったので、正確さは皆無ですが)

そして、こちらも工事が終わってます。

ドン

f:id:theaterofxxxx:20150712013920j:plain

画的、景観的には、かなりすっきりして見えます。

大きな看板と手前の小さな看板が撤去されました。


太陽が丘陸上競技場の屋根だったり、中の島(橘島・塔の島)だったり、源氏物語のゲートだったり、アニメのなかで登場したけど、新しくそこに建てられたものだったり、改修工事中のものだったり、撤去済みのものだったりと、色々変化はありますね。

まぁ、景観的にはすっきりしたのはあり難いんだけどね。(M'sのパチンコ屋に関しては、もうちょっと手をつけるべきところがあるんじゃないの?っていう感じはしますが)

他にも、何か変化があったら書きたいと思います。
(・・・まあ、気づかずにスルーする場合が多いんだけど)


そういえば、京都駅の中村藤吉のテイクアウト(イートイン)の店(なんていうのだったか忘れた、調べる気もない)で、グリーンティーを飲んだのよね。カウンターのメニューには241円って書いてあったけど、240円でした(笑)

久しぶりに、グリーンティーを飲んだなぁー。
個人的に家では、夏場はグリーンティーの粉を牛乳で溶かして飲むのが主流になってます。
冬場はホットで、それをやる・・・と見せかけて、コストコのココアが主流です。

ちなみに、濃いめでした。さすがに氷が解けると薄くて美味しくなくなるんだけど。
たまーーーーに(特に縣祭)では、すごい薄いところがあったりするんだよね。

どうでもいいけど、去年の京まふでのんだ抹茶のジュースは、ほぼ水でした。あれは酷かった。

広告を非表示にする