
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

響け!ユーフォニアム関連の地元ニュースの話。

前にも書いたことがあると思いますけど、宇治市内(他にも城陽市久御山町もですが)には、有名なローカル紙として「洛南タイムス」と「城南新報」があります。

契約していないのですが、インターネットで一部記事が無料で読めるようになってます。他にも、図書館ではアーカイブを含め読む事ができるようになってます。高校時代は学校の図書室で読んでましたね。洛南タイムスは、社屋の前に貼りだされたりしていますが。

 

で、今日ブログを書いてる理由は、7月5日の城南新報に「響け!ユーフォニアム」関連のニュースがあったので紹介しようと思った次第です。(といっても、タブロイドでは確認してません)

www.j-shinpo.co.jp


聖地巡礼が熱を帯びているという内容で、作中に描かれた場所の話や観光センターのノートの話や、ナカジベーカリー、大吉山といったところの観光への影響を説明しています。

ちなみに、今後への課題について触れていますが、先ほど、こんなのがありました。

なんだか、動きがありそうですね。

・・・あんまり、こういうのが上手いところじゃないという印象だけど、どうかなー。
(といっても、前例は無いんだけどね。おうじちゃまのスタンプラリーは成功っぽいけど)

広告を非表示にする