plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

夏風邪をひいた気がする、とは関係ない話。

色々面倒な京都大作戦のある週末を終えましたっと。

日曜日にふらふらーっと宇治川の方まで行ったりしたけど、今年は去年ほど酷くないのかな?今日がどうだったのかわからないから判断できないけど、去年の月曜日は酷かったけど。

ちなみに、騒音に関しては、微風とはいえ風下だからあれだけど。初めて雨の中で開催になった年ほどではなかったけど、音大きかったですね。Dragon Ashは毎年「あー始まったか…」と思うほどの音で、意外にもユニコーンが音でかかったですね。ちなみにマイクテストが一番うるさかったぽい。トゥートゥートゥートゥー聞こえてくんのね。

まあ、もうこんだけ毎年やられると、慣れたけどね。
少なくとも、自宅までの数キロの間には沢山住宅街があるので、その人たちのことを考えると、かわいそうだけど。

ま、そんな大作戦をよそに、先述のように宇治川のほうまで。

f:id:theaterofxxxx:20150707021402j:plain

観光センターにパネルが増えたという噂を耳にしたんで。
ノートも、ブログとかで紹介されてから増えてるようす。

f:id:theaterofxxxx:20150707021515j:plain

ちなみに、カットあわせに苦慮してた街灯、この前より道したときに、これだなってことで。

f:id:theaterofxxxx:20150707021553j:plain

ダム放流で水位上昇してるタイミングを狙ってたけども、少し低め。とはいえ、天気予報からして当分強い雨は無いだろうし、水位も下がるだろうなぁーと思ったら、それはまあ宇治ウェザーなので。今日は強い雨でしたね。

f:id:theaterofxxxx:20150707021711j:plain

少しさがって1話のカットを、やっと(笑)

その後、ぐるりと回る。
途中、宇治源氏タウン(朝霧通り)にある蕎麦屋さん「しゅばく」(ytvのtenで「しばく」と言われた店)に、葉月がいたりw

あ、ついでに、M'sのリニューアル工事が終わってたのに先日気づいたので、これも撮っといた。

f:id:theaterofxxxx:20150707021732j:plain

カラフルな建物だったのが、モノトーンに景観配慮した感じですね。(最近、市民向けのイベントを行ったり、市に溶け込もうとしてる感じですね。整体もはじめたし。)あと、シャトルバスが写ってますが、懐かしいバスですね!高校時代はこの赤白バスでよく帰ってましたなぁー。

さ、ユーフォのない火曜日が始まるのです…

広告を非表示にする