
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

鵜飼が始まったよって話。

14日に川開きの予定が、ダムの放流による水位上昇もあって、休止となってましたが、17日にいよいよスタート。

ということで、川岸からですけど、早速。

f:id:theaterofxxxx:20150620011810j:plain

相変わらず、写真が上手く撮れない(笑)

今夏デビューを目指す、昨年産まれたウッティーは船の上から"見学"。
今年産まれた2羽のウッティーは、20日から8月2日までの土日祝日に一般公開されるそうです。
詳しくはhttp://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/u-hina.html


ちなみに宇治川の鵜飼についてはこちら。
http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/ukai2015.html

その日の人出によって、若干の場所ややり方が変わったりします。

f:id:theaterofxxxx:20150620012520j:plain

ちなみにこのようなところ。塔の島から船にのって、橘島のところに移動して行われます。

あ、響け!ユーフォニアム聖地巡礼のついでにと考えてる方は、例のベンチの前の階段を降りてすこし下ったところ。

8月末までは6時受付、7時出船、8時終了予定。
9月中は、5時半受付、6時半出船、7時半終了予定。

これまた響け!ユーフォニアム聖地巡礼ついでと考えてる方で夜の大吉山を登ろうと考えている方は、7時出船時はまだ明るいので、鵜飼を見てからが良いかと思います。

 

広告を非表示にする