plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

響け!ユーフォニアムと文化センターの話。

今日1日でブログ書き過ぎだろ…(笑)

さっそく、文化センターに行ってきました。
あ、ついでに中央図書館で、「城南新報」と「洛南タイムス」のアーカイブを確認してみたけど、6日に小ホールで行われた、響け!ユーフォニアムのイベントの記事は、城南新報にのみありました。その他全国紙のローカル欄等は確認してません。(先日書いた通り、読売新聞の山城欄には掲載がありました)

 

f:id:theaterofxxxx:20150617173256j:plain

ということで、文化センター。

ちなみに、バスで太陽が丘行、宇治田原方面のバス乗車で、宇治文化センター下車が最寄り。
琵琶台経由のバスの場合は、琵琶台口から徒歩数分です。太陽が丘とセットで行く場合は、太陽が丘までバスで行って、徒歩で坂道を下るのが良いかと。バスの本数的にもね。若干、文化センターからバスに乗るのはややこしいですが(利用したことがないからというのもある)。時間があるなら、徒歩で坂道を下るのもあり。(この際、くれぐれも坂道を上らないように注意。)

ちなみに、この写真の外、右手の施設に中央図書館があります。
「響け!ユーフォニアム 北宇治吹奏楽部へようこそ」を1冊所蔵してますが、これを打っている現在で19件の予約待ちという状態です。

左手のロータリーの方に回って、建物の横に行くと、チェーンで施錠された駐車スペースがあります。

f:id:theaterofxxxx:20150617174035j:plain

香織先輩がオーディション前に、部長たちと話していたバックヤードになります。
施錠されてる状態かつ、小ホール搬入口でもあるので、事務室で確認したところ、
「それぐらいなら全然問題ない」とのことでした。まあ実際行ってみると、壁当て禁止と書いてあったりしますからね(笑)

ちなみに、大ホールについてはエントランスの階段から立ち入り禁止だったと思います。
(過去の記憶で、今日実際に確認したわけではありません)
いずれにせよ、大ホールのロビー及びホールの立ち入りはできません。

事務局で、先述の通り、搬入口の立ち入りの可否の確認をした際に、大ホール内のことを聞いてるのかと思われたようで、「お断りしてるんです」と回答がありました。それがあっての、「それぐらいなら」ということです。

で、どうやら、ホールの開錠をお願いしにこられる方がたくさんおられるとのことで、お断りしてるとのこと。
まあ、当然です(笑)

ちなみに、数カットに関しては、外から撮影できます。

f:id:theaterofxxxx:20150617174815j:plain

大ホールの入り口。図書館をでてホールの方に向かったところ。そばの入り口も撮影可能。

f:id:theaterofxxxx:20150617174848j:plainさらに階段をあがって、駐車場の方から。

だいたい、この2か所が撮影可能です。


という感じです。

さ、夕立もありましたが、遅れて今日から、宇治川の鵜飼が始まりますよ~

広告を非表示にする