plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

三室戸寺は紫陽花が見ごろを迎え、ついでに黄檗散策(といっても聖地巡り)

ということで、三室戸寺へ行ってまいりました。花のお寺ですね。

この時期は、紫陽花が見ごろを迎え、蓮の花が咲き始める季節。

梅雨入りしたものの、今日は天気がよかったので沢山の人が訪れてました。
正直、雨の日のほうが、美しく見える植物なので、晴れの日が正解なのかわからないんですけどね。

前に来た時は、小雨の日を狙って行ったんだけど、思いのほか雨が強くなって大変だった記憶があるので、雨がいい!とは言い切れないのもあります。写真撮るのも大変になりますしね。

雨だと紫陽花も綺麗にみえるし、蓮の葉も雨を弾いて綺麗なんだよね。

f:id:theaterofxxxx:20150610213334j:plain蓮の花は何輪か咲いてました。

f:id:theaterofxxxx:20150610213725j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150610213752j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150610213754j:plain
他にも、Flickrにたくさんアップしてます。
今回は、一眼投入したので綺麗です(笑)

https://www.flickr.com/photos/theaterofxxxx/


三室戸寺の後は、羽戸山に移動。放送後訪れていなかった、莵道高校の正門、羽戸山第3児童公園、セブンイレブンなど撮影して回りました。その写真は、ホームページで。

http://theaterxxxx.web.fc2.com/movie/location/animated/150407_eupho/index.html

あと、黄檗駅周辺も。
そのついでに、たまき亭でパンを買おうと思ってたんだけど、何人か並んでる状況だったので、中路ベーカリーでパン4つほど購入(例のパンも含む)して、帰路につきましたとさ。

あ、ついでに観光センターよりました。

f:id:theaterofxxxx:20150610214405j:plain観光センター(塔の川沿い、あじろぎの道にあります)には、交流ノートがありまして、2冊目に突入してます。
自分が訪れた際、2人ほど記入してはりましたね。

ちなみに、この交流ノートの1冊目(紫色のノート)の最後のページをめくると、

f:id:theaterofxxxx:20150610214605j:plain
黄前久美子 役の黒沢ともよ(上段左)、川島緑輝 役の豊田萌絵(上段右)、加藤葉月 役の朝井彩加(下段左)、高坂麗奈 役の安済知佳(下段右)の直筆のサインとコメントがありますので、訪れた際はチェックを忘れずに。ちなみに、机の上と近くにあるポスターには原作作者の武田綾乃のサインがあります。

f:id:theaterofxxxx:20150610215034j:plain
販促ポスターも。

ちなみに、この販促ポスターは、宇治橋通り商店街でも見かけます。特別なものではないですが、探してみてはどうでしょう(笑)

「響け♪ユーフォニアム」高坂麗奈、黄前久美子、川島緑輝、加藤葉月 個別ポスター完成どすぇ〜DVDもリリースでっせ~

Posted by 宇治橋通り商店街 on 2015年6月8日
そういえば、塔の川沿いで提灯の取り付けをしてましたけど、日曜日から鵜飼はじまりますねぇ。数年後には今のような鵜飼じゃなくなるのかなー。放し鵜飼が見れるようになるのかなー。

ト・・・・ウッティー!