plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

6日に行われたユーフォイベントの記事の話。

これ書こうと思ってたの、忘れてたw

6日に文化センターで「響け!ユーフォニアム」のトークイベントがありましたが、その記事が新聞で紹介されてました。

タブロイド紙をそのまま紹介することはできないんですが、1件だけネット記事のほうにもあったので紹介します。

www.j-shinpo.co.jp

 

ちなみに、自宅に届いた、読売新聞の地域欄(山城欄)でも、7日の新聞に掲載されてました。(新聞を読んだのが夜だったので当日の紹介は控えて、アニメ放送後のいつもの記事のなかで書こうと思ってたのに忘れた失態…)

城南新報ともう一つ、別のローカル紙「洛南タイムス」は、ウェブでは確認できていません。近いうちに確認できたらお伝えしますね。

一応、この2社のローカル紙は、宇治市立図書館で見ることができます。京都新聞朝日新聞、読売新聞も見ることができます(山城版かどうかはわかりませんが)。

ちなみに、宇治市立図書館、中央図書館は文化センターのある会館施設内にあります。そのほかに東宇治、西宇治とありまして、東宇治図書館は、黄檗駅から徒歩5分のところにあります。(東宇治図書館のローカル2紙に関しては1ヶ月の所蔵となります)

ちなみに、宇治市立中央図書館では、アニメ放送に合わせて「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の貸出がはじまりました。が・・・蔵書数1冊に対して、予約が17件と、単純計算で1ヶ月を4週間として、貸出期間2週間なので17件を2で割って考えると、8か月半待ちの状態です。

市立図書館に関して、詳しいことはホームページから

https://library.city.uji.kyoto.jp/index.html

 

広告を非表示にする