
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

縣祭の話。

宇治 響け!ユーフォニアム

f:id:theaterofxxxx:20150605173823j:plain

縣神社の儀式次第。

昨日の予報では、夕方ぐらいから雨の予報だったんだけど、あいにくの朝から本降りの雨。
弱まる気配もあまりないですね、時々弱まってはいますが。

縣神社に着いたのが16時半ごろだったので、17時の大祭式をどうしようかというところだったんだけど、過去に撮影を試みたものの、上手く撮れる気配がなかったし、今年は雨なので本社にかぶりついたとしても雨にぬれる可能性があったので回避。

ちなみにですが、行動をトラッキング
補足すると、一の坂から、交通規制のとおりに宇治橋通り商店街を抜けて、縣通の途中で詰まったので平等院の正門の方に抜け、そのまま縣神社方面に行こうかと思ったんだけど、塔川の交差点で雨の日に撮影しようと思ってたので、塔川の方に抜けた感じ。その後、縣神社にという行動。

f:id:theaterofxxxx:20150605174539j:plain

ついでの、塔川の写真ね。

f:id:theaterofxxxx:20150605174600j:plain

縣神社は、毎年参拝の列ができますが、今年は少なめ。
とはいえ、これからの時間が多くなるかと思いますが。

よく確認してないけど、神楽殿の奉納は今年は無いのかしら?

f:id:theaterofxxxx:20150605174746j:plain

本町通りの、NTT前。焼きそばではなくて射的なんですけど、割と作中に似た屋台が出てます(笑)

文字での補足で申し訳ないですが、宇治橋西詰の待ち合わせのベンチは、安全・防犯の為に柵で立ち入れなくなっています。その他(JR宇治駅周辺、大吉山、さわらびの道周辺)に関しては、確認してません。

天気よかったら、もうちょっと行動できたんだけどね。
思いのほか、雨が強いし、寒かったので(笑)

あ、ちなみにマップは昨日微妙に変更したので、是非。

 

theaterofxxxx.hatenablog.com

 

広告を非表示にする