
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

響け!ユーフォニアム 中宇治周辺のマップを作ってみたよって話。(6/17 10:30更新 ※現在停止中)

「響け!ユーフォニアム」のマップ作ろうかな~ どうつくろうかな~
で、作ったり消したり、考えてなかったことにしたり、色々してたんですけど、マップ作りました(笑)

6日に行われるイベントで訪れる際などに利用いただければ。
(イベントに合わせて作ったので10話以降の反映は未定です。)
(とか言っときながら、文化センターは枠外ですw)

 ※追記(6/17 10:30)
マップに関する記事は、新しい記事に移動となりました。
今後、アップデートがあれば、下記の記事にてご案内いたします。

theaterofxxxx.hatenablog.com

 

 

あと、補足情報を入れておきますと、

f:id:theaterofxxxx:20150604004628p:plain

京阪とJRの料金表を地図に組み込もうとしたけど、無理だったので(笑)
あと、バスに関する情報は、宇治市のホームページに掲載されてる、おでかけマップを。

お出かけマップ宇治市 | 宇治市 ~宇治茶と源氏物語のまち~


ついでなので、ここまでの登場スポットのおさらい。実在地で紹介します。

 六地蔵・木幡エリア

仮に新幹線やJRの特急列車等で京都駅からアクセスする場合は、六地蔵までJRの利用が便利。宇治駅まで出ても問題は無いですけどね。京都コンサートホールに向かう場合はまた別ですが。

六地蔵エリアに観光スポットはありませんが、けいおん!に登場したハンバーグ店だったり、ホームセンターが存在しますね。木幡にも同じくけいおん!に登場した許波多神社があります。
言うまでもないかもしれませんが、JR木幡駅前には京都アニメーションの本社、京阪木幡駅近くには京アニショップがあります。

黄檗エリア

 京阪黄檗駅からJR黄檗駅は直線距離は無いので、比較的どちらを利用しても問題はないかと。(ただ駅構内のカットも登場してますので)黄檗駅から莵道高校は最寄りではありますが、徒歩での移動は、個人差はありますが大変かと思います。バスを利用する場合は、黄檗→莵道高校→京阪宇治などが良いかと。

ちなみに、登場スポット意外のイチオシは、「萬福寺」と「たまき亭」ですかね。

宇治エリア

  1. 京阪 宇治駅
  2. 宇治橋東詰
  3. ガスト前(府道7号線)
  4. サイゼリヤ宇治里尻店
  5. 宇治橋西詰
  6. 宇治橋
  7. さし治ビル
  8. セブンイレブンJR宇治駅前店
  9. JR 宇治駅
  10. 大吉山風致公園
  11. さわらびの道
  12. 喜撰橋
  13. あじろぎの道
  14. 朝霧通
  15. 宇治神社
  16. 本町通り(NTT前)
  17. 縣通
  18. 縣神社
  19. 宇治塔川
  20. 太陽が丘

 作成した地図の番号順。

ちなみにですが、6月6日の太陽が丘陸上競技場の予定では中学生の陸上競技会のようなので競技場内の写真撮影はできない思います。
あと、文化センターの大ホールは、宇治徳洲会病院主催の講演会のようですね。(なかなかカオスな予感)

ちなみに大吉山は30~60分を見た方がいいのかな?先日行ったときはこんな感じで。

theaterofxxxx.hatenablog.com

 観光スポットに関しては、平等院宇治上神社世界遺産2つ、源氏物語ミュージアム、興聖寺、宇治川と色々。あと、地図の外になりますが三室戸寺は、1年中楽しめますがこれからの紫陽花の季節がオススメですね。茶屋に関しても、通圓や中村藤吉、伊藤久と様々。

縣祭は、日付変わって明日、5日ですね。


ま、そんな感じで。シメ方がわからなくなりました(笑)

自分はイベントには行かないですが、訪れる人に宇治を満喫していただければなーと思います。それはそうと、週末はF1があったりとサッカーがあったりと忙しそうです(笑)

f:id:theaterofxxxx:20150604011655j:plain