
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

USJの年パス更新した話。

USJ

6月1日で有効期限が切れるので、USJの年パスを更新しに久々のインパーク。
某ブログで、運動会シーズンで振休になる可能性があるってことで心配だったけど、まあ、行ってみたら案の定。

ハリポタエリアの整理券をとって、昼食。
ちなみに昼食は、超久しぶりのドラゴンズパール。しょうゆラーメン&チキンの唐揚げ春巻きのセット。
正直、大幅リニューアル以降、美味しい料理に出会えてませんね。値段も昔と比べたら高くなってるし。

昔は、ドラゴンズパールでメインは季節によって変えてましたけど、唐揚げが美味しかったのでよく食べてました。他にはアミティビレッジのジョーズピッツァ。記憶にはっきりとあるんだけど、エキスポランドの事故があった日、ジョーズピッツァとチキンを食べてましたね。(チキンをケチャップつけて食べるのが美味しかった)これ美味しい!って思ったもので今のあるのは、ライスコロッケぐらいかな。今はそんなに好きじゃないけど。

食事を済ませたあと、ミニオンのショー「ミニオン・フィーバー」に。

f:id:theaterofxxxx:20150526004654j:plain

可愛いショーでした。タイムスケジュールのショー時間は25分って書いてましたけど、グリーティングが始まるまでは10分ぐらいかな?ちなみに、待ってる間、ポップコーン売場からすごいバナナのニオイがします(笑)

この後、年パスを更新して、ハリーポッターのエリアに。
フォービデゥンジャーニーの待ち時間、エリアに入る前の調べでは280分で、どうしようかなーというところで、とりあえず行ってみようと入口までいくと、長蛇の列が待機列の入り口からでてました。それも、エクスプレスパスの待ち列。で、待ち時間を確認したら、400分との掲示。280分からそんなに延びるもんか?って思って、もう一度確認しなおしたら、300分になってました。掲示ミスですかね?100分の間違いは、人を帰らせるには十分ですね(笑)短くなったっていう錯覚にもなるけど(笑)ちなみにキャッスルウォークは25分待ち。優先事項はエヴァだったのでエリアを後にすることに。

エヴァはオープン30分前ぐらいに到着。60分待ちだったけど、どうみても、もう1回分あるよなぁーという感じで。でも、いま時間を確認したら、14時半だったので、60分待ちぴったりかな。

前回の反省から、始まる前にメガネを気にし、足元ばったんばったん打たないように注意しながらみてました。あと細かいところもね。細かいところ気にしすぎて、もともと3Dに弱いので、頭痛が(笑)ちなみに、足元を気にした結果、椅子が滑るので吹き飛ばされるんじゃないかっていう(笑)

初日に行った以来だったけど、終わるまでにもう1回は行かないとなぁーと思ってたのもあって行ったけど、まだもう1回行きたいなぁー。

で、ふと思ったけど、フォービドゥンジャーニーが3Dになったってことは、酔い易さがかなり増したってことだよなぁー。エヴァほどがっつくことないから、そこまで心配じゃないだろうけど。シュレックとセサミはかなり前にいったきりだからあれだけど、ターミネーターの3Dは苦手で、スパイダーマンはそんなに問題じゃないんだよね。

ということで、エヴァに行った後、ちょっとショップを覗いてパークを後にしました。

f:id:theaterofxxxx:20150526011307j:plain

ミニオンがこちらにも。

そんな、久々のUSJの話題でした。

あ、響け!ユーフォニアムの8話の予告が配信されましたね。

youtu.be

縣祭までのエピソードかなと思ってたら、縣祭も入る感じかな。
サムネイルにもなってますけど、JR宇治駅が登場。
縣祭のときにはこんな平和じゃないけどね(笑)

ちなみに、けいおん!!でも登場しましたけど、さすがに今回は屋根の改変は無しですね(笑)
縣祭の話題は、また放送後にでもしますね。先に書こうかと思ったけど、放送内容交えたほうがいい気がしたので。

あと、予告編には縣神社の大鳥居、塔の川、大吉山の展望台(風致公園)などが登場してますね。
ちなみに、塔の川は橘島の工事完了部分を含んでるので階段部分あたりが代わってます。

 

ということで、また明日です(笑)

広告を非表示にする