読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

とりあえず、「響け!ユーフォニアム」第6話の聖地の話を。

響け!ユーフォニアム アニメ 宇治

第6話は、学校がほとんどでしたね。真新しい場所も無かったです。
ただただ、緑輝がずっともってるチューバ君の口元が気になった(笑)

 

とりあえず、登場したのはこんな感じかな。

  • 北宇治高校(莵道高校)
  • 石垣堤防の川辺(朝霧通沿い)
  • 黄檗駅
  • ベンチ(あじろぎの道)

宇治川沿いのリスト上の差別化が難しい(笑)とりあえず、朝霧通りとあじろぎの道でわけてますけど、

  • 朝霧通り
    … 本流・東側・京阪宇治駅・宇治神社 etc
  • あじろぎの道
    …支流(塔の川)・西側・JR宇治駅・観光センター・平等院 etc

と書いておけば、わかりやすいかな?

 

ちなみに、真新しい場所は無かったと書いたけど、カットとしては朝霧橋の東側(宇治神社の鳥居前)が登場してましたね。

 

にしても、トビケラが大量に飛び交う季節になったので、宇治川に行くのは、なかなか気が引ける…、そんな時期になったね。

宇治橋や京阪の駅舎がグロテスクな光景になるのも、そろそろか…。