
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

ドラゴンボートの話。

5月10日に、「宇治・源平・龍舟祭」が行われたので、ちょっくら覗きに行ってきました。
一昨年に初めて開催されてから、3回目。すっかり、この時期の風物詩ですね。

f:id:theaterofxxxx:20150511004013j:plain

なんか、年々下流側に移動していってる気がする(笑)
去年、中の島橋を背景に撮ろうと必死だった気がするんだよね。

あと、今年は外国からの観光客が多いので、外国人が興味深々に見つめてましたね。
この写真を撮影してるときも、後ろからはフランス語の会話が聞こえてました。

「響け!ユーフォニアム」の影響はわかりませんけど、もし、聖地巡礼で写真を撮ろうと思ってた人が居たら、大変だったでしょうね。まあ、目的を変えて撮影を楽しんでいたかもしれませんけど。例のベンチの前を降りた場所、第2話の喜撰橋のほうを撮影するのが、去年発見したスポットだったんだけど、今年は、そこで撮影してる人が多かったので、少し上流側に移動してみました。虫が多かったけど。

余談ですけど、撮影途中に中国人の女性に撮影をお願いされたけど、カタコトの日本語に対してカタコトの英語でしか答えられなくて、とても伝わってるような状況じゃなかったのが、申し訳なかったなぁーと。写真を頼まれたときって、いつも後悔するね。

f:id:theaterofxxxx:20150511004835j:plain

ついでに、観光センター寄ってみた。地図つくるのに、いいのないかな?って思ったけどなかった。
ちなみに、写真は、「響け!ユーフォニアム」の交流ノート。

 

ちなみに、「響け!ユーフォニアム」のスポットの写真、抜けてた分を撮りなおしたかった分を更新しました。⇒http://theaterxxxx.web.fc2.com/movie/location/animated/150407_eupho/index.html

 

にしても、もっと見やすくできないかなー。
マップも作りたいんだけど、あんまりイメージわかないし、地図そのものが面倒なんだよね。

広告を非表示にする