
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

映画をみた話。とか。

5月1日、ファーストデーということで映画を。

今日見たのは、『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』
テレビシリーズ+αな感じの過去篇に続くエピソードで完全新作。

シリアルモードにコミカルを挟む、テレビシリーズ同様の構成でありながら、よりディープに、よりシリアスに。
あまり理解できてない点が多いですけど、面白かったです。

にしても、ポップコーン食べる人が隣にくるの、久しかったんだけど、結構不快だよね。
咀嚼音はまだいいんだけど、容器のなかをかき混ぜるように取り出す「ガラガラガラ」という音が不愉快。
次第に気にならなくなり(減ったから?)「よし、食べ終わったっぽいな」と思ったら、そこから鼻息のオンパレード…。平日のファーストデーでもメーデーだとあんまり意味がないのね。

あ、メーデーといえば、駅まで歩いてる途中にメーデーの行進に遭遇。
警察が交差点を整理してたけど、この警察があまりにも酷かった。

最初は、想定してなかった自分を責めたけど、同じ方向の横断歩道で1本は渡らせて、自分が待ってる方はそのままとかありえない。予定していた電車には乗れず。ただ、"1本前の電車"を考えてたので良かったけども。

f:id:theaterofxxxx:20150501220902j:plain

で、まあ駅で「響け!ユーフォニアム」4話分の写真も撮れたけど、電車の型式が違う。
(※帰りもこの型式だった)

行きは、さっきも書いたように1本前の電車には乗れなかったから、六地蔵で一旦下車をやめて、帰りにいったん下車。

f:id:theaterofxxxx:20150501221113j:plain

これは第2話分。第3話分の遠巻きの写真をとったあと、ベンチの方を撮ろうと思ったんだけど、人が居たので待機。
次の電車で降りた女子高生が座って、電車を待ってるわけじゃないだろうから、すぐに動くかな?と思ったんだけど、なかなか動かなくて、気づいたら30分。諦めて帰りました(笑)また駅の外とか御蔵山とか行かないといけないから、その時にでも。

それから、帰ってるときに公式サイトみたら、次話の作中画がアップされてたので、一応こちらも。

f:id:theaterofxxxx:20150501221634j:plain

確定とは言えないけどね。

サンフェスはどうなるかな?次太陽が丘行くのはクラブユースかな。

広告を非表示にする