
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

続・「響け!ユーフォニアム」第4話の登場スポットの話。

響け!ユーフォニアム 聖地巡礼 アニメ

 

theaterofxxxx.hatenablog.com

宇治駅(京阪)

f:id:theaterofxxxx:20150429204731j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429204733j:plain

今朝、おうじちゃまのツイッターで知ったんだけど、作中におうじちゃまが登場してたんですね(笑)
ここに前、おうじちゃまの歓迎パネルと、駅員のパネルが立ってたんですが、それが作中に描かれてたようです。

ちなみに、格子越しのカットは、切符売場を右に行くとエレベーターがあるんですがその手前。その真下が別カットです。

余談ですけど、京阪宇治駅は私鉄で初めてグッドデザイン賞を受賞した駅舎。

さらに余談ですけど、これから夏にかけて、トビケラが飛び交う季節になっていきます…。

宇治河畔

f:id:theaterofxxxx:20150429205724j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429205731j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429205737j:plain

神輿洗い場の周辺。

坂になってるところに降りて撮ってる人いましたけど、流れが速い川なので落ちたら命はないですよ。
(おまけに、他にも同じようにアニメ通りに撮ろうとする人がいるのに、その場所に荷物を置くデリカシーの無さ…。)

f:id:theaterofxxxx:20150429210107j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429210109j:plain

こちらは朝霧橋から。

第2話のベンチ

水位が高かったので撮れなかったのを。

f:id:theaterofxxxx:20150429210407j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429210409j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429210410j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150429210412j:plain

とまあ、こんな感じ。
ゴールデンウイーク最初の祝日ということで一般の観光客を含めて、かなりの人手。

三室戸寺では、つつじの花、平等院では藤の花が綺麗に咲く頃ですからね。
どちらも公式サイトで開花状況を更新しているので、調べてみてくださいね。