plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

「響け!ユーフォニアム」第04話の登場した場所の話。

ということで、響け!ユーフォニアムの第4話の放送が終了。

登場したのは

といったところ。

 

高校の校内を除いたら、新しいところは、川辺のシーンぐらいですかね。
見下ろす景色は、朝霧橋から下流をみた景色で、みこし洗い場は宇治神社の鳥居から京阪宇治駅方面に少し北上したところ。

2人が座っていた場所に立ち入れるかどうかは不明。ただ、分かってるのは水面に向かって坂になっているところには立ち入れないということですね。水位があがると水につかってしまうこともあって滑りやすくなってる可能性があって、転落してしまうと死亡事故につながる可能性が高いですから。

ちなみに、みこし洗い場と表記していますけど、正しい名前はわかってません(笑)

「あの、神輿を洗ったり、稚魚の放流したりしてるとこ、名前なんだっけなぁ」と思い、この2つのワードで調べたら、「みこし洗い場」という名前を発見した次第。

普段見てるものでも、名前を知らないものは多すぎるということですね(笑)

広告を非表示にする