plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

テレビを買い替えた話。と、少し。

利用していたソニーのテレビ・ブラビアに不具合が。

26日に突然電源が落ち、その時はコンセントを指し直して再起動で復活したんだけど、
翌日、また突然電源が落ち、前日同様に再起動を試すも点くことなく、ランプが点滅。
しばらく経って、また点いたのだけど、ベージュのスーツのやりとりを数分見ただけで再び電源が落ちた。

あぁ、これは修理しかないな…

と、保証書を出す。

「保証期間:2010年04月27日~2014年04月26日」

ソニータイマーは優秀である。
PS3も、保証期間が切れた頃合いに突然壊れた記憶がある。
メーカー保証どころか、量販店の保証期間まで見通した、優秀さ。

まあ、これも言いがかりでしかないのだけど。
どうせ不良個所を修理しても、別のところがすぐにダメになってしまってはあれなので、買い替えすることに。

一応、不具合がでたのが26日だったので、問い合わせてみたんだけど、
「保証期間に修理に出されないと」ということでした。まあ当然っちゃ当然。アリバイなんてないもの。

ということで、価格.comとオープンセールをやってる量販店のチラシで、決断。

 

 東芝REGZAにしました。

店頭で、画質はソニーが良いよと勧めてくださいましたが、「ソニーを使ってて、保証ギリギリで壊れたんで」という話をして「ソニーじゃないのを…」と話をしたら、「だったら東芝さんですかね」ということで購入。

前使ったのと比べてみると、液晶の周りの余計なスペースがなくなり、薄くもなってる。
重量も軽くなってるので、掃除するときとか、動かしたいときとか、楽々できそう。

ゲームはまだ試してないですけど、満足してます。ブラビアであった機能は、PS3とかで解消できますし。
不満な点は、HDMIが2つしかないことなんだけど、2つなのがほとんどっぽいし。

前は、PS3、PS4、PCと3つつなげてましたけど、PS4とPCのHDMIを共用にしようかなと。


あ、ついでに木幡のマクドナルドに寄ってきました。

f:id:theaterofxxxx:20150428214500j:plain

響け!ユーフォニアム、今日第4話の放送ですね。
公式サイトの場面画をみると、宇治川沿いにある、みこし洗い場も登場するっぽいですね。

 

あと、高円宮U-18の試合の話も、ブログに書こうと思ったんだけど、なかなか公式記録がJFAのサイトに乗らないので、また後日。試合動画が配信されたときにでも。

広告を非表示にする