plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

響け!ユーフォニアム 第03話聖地

とりあえず、リストだけ。
あまり近場が登場しなかったので、行ける(気力が沸いた)時に行きたいと思います。

とりあえず、↓には既にアップしています。

#03 はじめてアンサンブル | 響け!ユーフォニアム | ロケ地 | Cinema@Miyako - 京都と樟葉の映画館情報サイト

放送終了後、できるだけ早くアップするようにしてます(笑)

 

第3話では、学校内のシーンが多かったと思います。(当然ではありますが)
予告で、藤の花が見えた時には、探すのに苦労すると思ったんですけど、学校敷地内だとわかるカットでしたね。

 

で、第3話で登場したのは

  • 北宇治高校(莵道高校)
  • コンビニ - ツーフォーパーティ(セブンイレブン宇治黄檗公園店)
  • 下校道(御蔵山)
  • 駅(六地蔵駅
  • マンション(塔川、その他)
  • ファストバーガー(マクドナルド宇治木幡店)
  • 公園(羽戸山第3児童公園)※4/25訂正

といったところ。

 

コンビニのツーフォーパーティーは第2話では特定は難しくて、入口の位置関係などで特定のエリアから探して、宇治黄檗公園店としましたが、引きの画が第3話で登場して確定。

下校道は第2話と同じ。駅も第1話と第2話で登場しましたし、マンションも1話で登場しました。

ファストバーガーは、ガイドブックにも登場してましたが、こういうマクドナルドは木幡にしかないので即断定(笑)

公園が割と難しいところだけれど、エリア絞って児童公園探したらすぐ(笑)

※公園については、他のサイトを見てたら違うことに気付いたので訂正。
(学校の藤が満開なのに、公園は咲いてないという疑問は置いといて)

さっきも書いたけど、藤だけじゃ特定するの大変なんだよなぁー。
公園=藤の木っていうイメージだし。市内で最も有名な藤といえば平等院の藤の木ですけども。

 

とりあえず、マクドナルドとか、その辺はモモテラスがグランドオープンしたあたりに、もし行くときがあれば(笑)

 

広告を非表示にする