
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

(続)響け!ユーフォニアム 第2話

アニメ 宇治 聖地巡礼 響け!ユーフォニアム

 

theaterofxxxx.hatenablog.com

 京アニショップに行った帰りに寄りました。

宇治橋周辺↓

f:id:theaterofxxxx:20150415190518j:plain

横断歩道、下半分を全く意識してなかった凡ミス(笑)
作中だと、久美子のアップでCM前のキャッチが入ったシーンの橋、お茶萬の看板を基準にしたんですけど、どうも合いそうにないなと諦め。

右上の橋の写真は、橘橋から撮影したんですけど、他のスポットも可能性ありそう。橘橋の端からだろうと思うんですけど、それは工事中で、もうずっと閉鎖中だし、何年も先になってしまいますね。

ユニチカの煙突は、天気が悪いのでいろいろ基準もつくれず。気力があればいろんな角度も試したいですね。

f:id:theaterofxxxx:20150415190522j:plain

で、あじろぎの道、ポンプそば。

連日の雨もあって、ダム放流中で、水没しており川面に降りることはできませんでした。下からのカットもあったので撮りたかったんですけどね。水位が高いから、他のカットも違う景色になってしまってます

ちなみに、通学路としてますけど、ガイドブックの設定による"通学路"は別ルートのようで。
その場所は、縣祭のときに裏道として使ってるのでわかるんですけど、遠回りだなーと思った次第(笑)

 

ちなみに、前の記事にも書いたと思うですが、喜撰橋のカット、今日は水位が高くて撮ることができませんでしたので、書いたとおり、龍舟祭で撮影した写真を確認してみました。

f:id:theaterofxxxx:20140511142333j:plain

これはトリミングしてますけど、位置はほぼ同じで間違いないかと。

 

ただ、これをどこで撮ったか正確に覚えてないんですよね。たぶん、というか、だろうなっていうのは、さっきのベンチの前に階段があって、降りたところらへんだと思います。そこで撮影したのは確かなので。何度も言うように龍舟祭のときの写真なので、遊覧船がきっちり端に寄せてあること、スタートの目印の白い紐がかけられてるということ、というような普段と違うところもあります。のぼりもそうですね。

 

そういった感じです。六地蔵周辺は数週か最後にまとめて行きたいと思います(笑)
莵道の方は・・・気力が沸いたら行きます(笑)
ガイドブックみたら、木幡の某ファストフードも登場するようなので、困ったなぁー(笑)

まあ、少なくとも、モモテラスのグランドオープンまでは無いかな(笑)

 

広告を非表示にする