plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS"

VAMPS LIVE 2015、大阪城ホール

f:id:theaterofxxxx:20150301181836j:plain


E1ブロックで後ろの方だと思ってたんだけど、ステージプランがガイシから変わったようで、ステージは割と近かったですね。

このツアーは携帯電話・スマホでの撮影が可能なんだけど、難しいね。
そもそもスマホ、色々候補のなかでこれがいいけど撮影不向きで、まあカメラ持ち歩いてるし別にいいかと思って選んだやつだから、まあ性能の悪さを思い知る。音割れがひどくて1日目終わったあとに色々しらべて、2日目以降は絆創膏をスピーカーの所に貼ったものの、ほんの少し改善したかな?という微妙なところで、音割れの酷さは変わらず。みんなはどういう工夫をしてるのか、工夫しなくても大丈夫なのか…

ライブのほうは、なんばHatchの参戦したときには聞けなかった、「GHOST」「DEVIL SIDE」をやっと聴けました(笑)「GET AWAY」のレーザーが凄い綺麗だったし、「INSIDE MY SELF」も美しかった。(K.A.Zくんに見入ってて、1日目は見逃したところもあったけど(笑))あと、LOVE ADDICTのセッションも凄かった。やっぱり、カッコいいベースの奏法はチョッパーだと再認識。

動画とれなかったけど、REDRUMでHYDEがこけるという(笑)
Vineに上げてる方がいたので、探してみてください。カッコいいところでやっちゃってます(笑)

MCはほぼ全部動画とってたので、YouTubeに載せましたよと。さっきも書いた音に注意してください。あと少し聞きづらいと思います。音に注意しながらイヤホン推奨(笑)1日目はK.A.Zくんの返しが素晴らしかったです(笑)


【音割・爆音注意】VAMPS LIVE 2015 BLOODSUCKERS 大阪城 ...

VAMPS LIVE 2015 BLOODSUCKERS
2015年02月28日(土) 06:00 OPEN / 06:66 START
大阪城ホール

01. ZERO
02. AHEAD
03. LIPS
04. REDRUM
05. REPLAY
06. GET AWAY
07. DAMNED
08. EVIL
09. VAMPIRE'S LOVE
10. GHOST
11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. LOVE ADDICT
14. BLOODSUCKERS
15. MIDNIGHT CELEBRATION

16. THE JOLLY ROGER
17. INSIDE MY SELF
18. DEVIL SIDE
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

 そして、2日目は、大雨の中を待ち、16時66分開演。
この日は、A3ブロック!ステージプラン変更で、真横になっちゃった…(笑)
FAITHツアーのときも真横だったんですよね。近いんだけど・・・っていう場所。

ただ、FAITHツアーに比べて、かなり近かった気がします。
そして、K.A.Zくんのギター回し、INSIDE MY SELFとかMIDNIGHT CELEBRATIONとか、K.A.Zくん見どころたっぷりでお腹いっぱいです(笑)

この日は、前のセトリからHUNTINGが抜けて、スライドしてLIVE WIREが入り、REDRUMが抜けてMADE IN HEAVENが入った。

MCでは、K.A.Zくんがゆる~くアメリカツアーへの意気込みを語り、「はぁ~い」で締め(笑)
続いてのHYDEも「はぁ~い」で軽く締めましたとさ(笑)


【音割・爆音注意】VAMPS LIVE 2015 BLOODSUCKERS 大阪城 ...

VAMPS LIVE 2015 BLOODSUCKERS
2015年03月01日(日) 16:00 OPEN / 16:66 START
大阪城ホール

01. ZERO
02. AHEAD
03. LIPS
04. MADE IN HEAVEN
05. REPLAY
06. GET AWAY
07. DAMNED
08. EVIL
09. VAMPIRE'S LOVE
10. GHOST
11. DEVIL SIDE
12. ANGEL TRIP
13. LOVE ADDICT
14. BLOODSUCKERS
15. MIDNIGHT CELEBRATION

16. THE JOLLY ROGER
17. INSIDE MY SELF
18. LIVE WIRE
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

 大阪でのライブは今年はもうないだろうとのこと。
来年25周年を迎える"L"の動きがあるのかな?

それはそうと、日曜の大雨で、風邪引いたっぽいよ…。
そんななか、月曜日はUSJに行ったとさ。それはまた今度。

広告を非表示にする