plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

初雪

新年初雪でした。

1日の夕方頃から降り始めた雪は、すぐに積もり、夜には結構な積雪になってました。
「こんなに積もるなんて」って思っていたのに、2日の夜頃には、だいぶ溶けて道路も乾いたりしてたのに、しばらくたって外をみたら、1日の夜よりも深い雪が積もってました。

2日の朝は平等院に出かけ、3日は疲れてたのと高校サッカーがあるので家にいました。

2日の平等院の様子は

f:id:theaterofxxxx:20150102085451j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150102091458j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150102092010j:plain

綺麗でした。大修理の後、初めての雪でしたが、丹土色が凄くいいですね。
人生26年、何度も見てきた鳳凰堂ですが、こんなに美しい姿があるとは…。

同じく、世界遺産で修理を終えたばかりの宇治上神社も雪化粧。

f:id:theaterofxxxx:20150102095450j:plain

f:id:theaterofxxxx:20150102095849j:plain

 

広告を非表示にする