
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

歩いて会いに行けるアイドル

AKB48全国ツアー2014「あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~」
2014年9月11日(木)開場17:00/開演18:00
京都府宇治市文化センター大ホール

ということで、ずっと前に登録だけしていたチケットセンターを初めて利用(笑)

そして、モバイル先行は落選でしたが、一般販売で「どうせ無理だろうなぁー」って思いつつ当落チェックしたら「当選」の文字。

ということで、参戦決定。

宇治市文化センターといえば、まあ小さいときから度々利用してましたね。幼稚園の演芸会だったり中学校の合唱コンクール、高校の行事事などなど。

最近だと、去年の宇治田楽まつりが雨で文化センターでの開催だったので、そのときですね。
その時に撮った動画が、これ。


宇治田楽 入祭唱 - YouTube

 


宇治田楽 宇治茶礼賛 - YouTube

(本当は全編録るつもりが電池もたなかったっていう)

ちなみに写真も

f:id:theaterofxxxx:20131019180210j:plain

軽くズームしてると思うので、参考にはならないと思いますが、座席は22列-28番ですね。


それにしても、何度も文化センターに行ってるけど、お金払ってチケットとってってのは初めてかもしれない。
親は、劇団四季を見に行った話を何回もするんだけどね。きっかけは、自分がウィキッド見に行ったときのウィザード役が、そのときに出てた役者さんだったのなんだけど。

それでも色々な思い出があるんだよね。

どうでもいいことだけど、文化センター=寒いっていうのが、ずっとある。
さらにどうでもいいけど、文化センターの椅子の跳ね返りは弱い。

そういえば、横山由依がラジオで母校の話をしてたけど、あそこの高校って文化センターって使ったことあるのかな?吹奏楽の定演とかぐらいかな?そうだったら、大して思い入れは無いよね(笑)

平日ということで、難しいかもしれないけど、遠方の方は是非観光していってほしいなー。
美の音色だったり、NMBのYNNだったりで紹介したところとかだけでもね。

広告を非表示にする