plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

芸能の神、車折神社の玉垣。

京都には数多くの神社がありますけど、嵐山の中心部・渡月橋から15分から20分歩いたところ(観光でくる際は、嵐電嵐山から電車で2駅行ったところ)にある車折神社

ここには、芸能に携わる方々の名前の入った玉垣が奉納されています。

朝に映画を見に行って、予定が開いてたので、その車折神社に行ってきました。
ちゃんとした写真を撮ってないのでわかりにくいですが、このようにずらりと。

f:id:theaterofxxxx:20140808134323j:plain

ちなみに、ここにはNMB48山尾梨奈の名前がありますが、一通りみたなかで見つけたAKB48グループの面々はというと、

f:id:theaterofxxxx:20140808213329j:plain

こんな感じ。
(※同姓同名の別人、本人が奉納していない場合もあるので注意)

を見つけました。元メンバーも何人かありましたね。
入れ替わりも結構あるので、前見かけたけど外されたっぽい人もちらほらと。
その中でも、毎年奉納してるという、りぽぽは3枚あるという(笑)

芸事にかかわる人の名前がたくさんあるので、見て探してみてくださいね。
別に、なにかあるわけじゃないけど(笑)

広告を非表示にする