
plus de l'arc en ciel

虹の彼方に

4Kと、夜ホグワーツと。

朝早く起きて、USJに行ってきました。夜のホグワーツ城の写真を撮るのがUSJでの目的なんだけど、一番の目的は梅田のソニーストアで国立のダイジェスト映像を見ることで、そのついでというところかな。感想は後ほど。

整理券を発券するために、まずUSJに行って、17時からの整理券をゲットして、ちょっとショーを見る。

f:id:theaterofxxxx:20140723104457j:plain

ワンピース・ウォーターバトル(だったかな?)を、日陰で。

ショーが終わって、USJを後に。大阪駅についてハービスの4階にあるソニーストアに。ソニーの商品が色々と並んでて、4Kテレビも沢山並んでたんだけど、映像流してるテレビが無かったので、お店の方に聞いてみると、ちょっとしてから映像を切り替えていただいて、堪能させていただきました。

ソニーの発表でもあったように「BLESS」「MY HEART DRAWS A DREAM」「Caress of Venus」の3曲が、ダイジェストで、Caress of Venusはハイライト映像。一応、この映像が秋発売のBDのディザー映像てきなものだと思ってるんだけど、はたして、Driver's Highはどうなるんだろうか…(笑)

L’Arc~en~Ciel  LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]

L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]

 

にしても、本当に綺麗でした。チラつきそうなL'edのライティングも綺麗だったし、4Kテレビはないけど楽しみです。このテレビ欲しいなぁーって思ったけど、去り際に値段みたら、0がいっぱい並んでたので数えずに帰りました(笑)たぶん、200万なんでしょうね(;・∀・) 梅田では、映画館行ったりキディランドの桐谷さんのグッズがどうなってるか見に行ったり、若干の迷子になりながら散策。

http://instagram.com/p/qx0kpjkRgP/

そこそこ迷子ネンになりながら到着w



そのあと、なんばで、NMBのショップとAKBのショップとよしもとのショップと梯子するも何も買わず(笑)

http://instagram.com/p/qx7pgqkRqY/

なんばなう。ショップ行くもなにも買わず。47におうじちゃまグッズあった。なすびストラップ迷ってるw


47ご当地市場でおうじちゃまグッズが売ってたけど、市内だとどこで買えるんだろうか?

その後、USJに戻る手段を、330円の南海コース(梅田→新今宮→西九条→ユニバーサルシティ)と、360円の阪神コース(梅田→西九条→ユニバーサルシティ)と悩んだんだけど、乗換が億劫になったので、阪神コース(笑)

USJに戻って、ショーを見たりして、休憩場所を探してたら、スヌーピーのバックロット・カフェに空席がみえたので、そこで軽食。

http://instagram.com/p/qyOZd7kRvH/

たぶんはじめでスヌーピーで食べてる。そしてナゲット食べる勇気w

半屋内みたいなところで、冷房苦手な自分でも過ごしやすく、風も気持ちよかったのでリラックスできたね。
シェイクが飲みずらいのは置いといて(笑)

で、1週間ぶりのハリポタエリアに入場。

f:id:theaterofxxxx:20140723181943j:plain

とあるサイトなどで、ホグワーツ城を撮る場所でおすすめとされてた、三本の箒のテラス席。
ちなみに夜はこんな感じ。

f:id:theaterofxxxx:20140723194647j:plain


レストランに入らないで行く場合は、ホグズミード村のトイレの横にテラス席が見えますので、トイレを参考に。


ちなみに、トイレは先週行きそびれたんだけど、内部も再現されていて、マートルが嘆いてます(笑)

あと、三本の箒にも行ってみたんだけど、異常なまでにメニューが見難い。自分の視力というか眼のせいとも言えるだけど、レジごとにメニューも用意されてないし、なんだかなぁーという気持ち。コンビーフサンドは外のカートで売ってるということで、外にでて買ったんだけど、美味しくなかった(笑)口直しにバタービールを飲むも、失敗(笑)メニューに関することは、ご意見として出そうかな?さすがに出てそうだけど。他のレストランも見にくいんだけど、レジに書いてあるのにね。スヌーピーでも、大きいメニューを凝視してたら、「こちらメニューです」って見せてくれたし。

 

(追記 2015年02月01日)
レジごとに紙のメニュー表が用意されていることを先日確認しました。


そして、池のところで夜になるのを待ってました。途中外国人の方に写真を頼まれて、チェックをお願いしたら「Perfect!」って言われたので気分よく(笑)

で、夜のホグワーツ

f:id:theaterofxxxx:20140723193156j:plain

(池で待ってたのに、別視点の写真を乗せるという無駄なやつ)

ライトアップは、なにかをキッカケに一斉に点くんじゃなく、じんわりと、気づいたら点いてる感じ。
ある意味、こっちのほうが世界観的には良い気がするね。

ライトアップを待ってる間に、ヒッポグリフが停止したというアナウンスが聞こえて、見えたのが・・・
f:id:theaterofxxxx:20140723190603j:plain
いや、きついやろと(笑)「急発進する恐れがありますので手すりにつかまってお待ちください」って(笑)
一応無事に「発進します」というアナウンスのあと発進しましたけど(笑)

あと、ハニーデュークスとゾンコのいたずら専門店のウィンドウが見えるようになったので見てみたら、

f:id:theaterofxxxx:20140723194941j:plain

魔法使いのチェスが。

動画はインスタに載せてたのを・・・

てな

一応、デジカメでも撮ってたんだけど、撮ってるよこにいた女性(女子大生かな?)のグループの一人がくぎ付けになって見てたんだけど、その人の反応が反射して映ってたのでお蔵入り(笑)

禁旅には乗らなかったんだけど、1週間の間に映画を不死鳥の騎士団まで観たので、さらに楽しめた感じ。禁旅もホグワーツ城も、また更に楽しめるんだろうけど、コンビーフサンドとバタービールで苦しかったのでやめました。(そもそも乗る気は無い方に向いてたけど)

これで当分行かないかなー。暑いもん(笑)

広告を非表示にする